(出典 d2dcan0armyq93.cloudfront.net)

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599: 名無しさん 2021/06/18(金) 11:15:42
王者再戦はターン数で欠片ボーナスあるとモチベ上がるよドキドキさん

645: 名無しさん 2021/06/18(金) 12:48:37
>>599
クソ要素やめろ

646: 名無しさん 2021/06/18(金) 12:49:15
>>599
8個は必ずもらえるなら悪くないかも

650: 名無しさん 2021/06/18(金) 12:57:22
>>599
思ってた。

今の個数固定は作業感強いから待ち時間の廃止だけでドロップランダム5~20だったらもっと楽しく周回できたなー

657: 名無しさん 2021/06/18(金) 13:09:10
せっかくランダム要素のひとつを解消してくれたのに今度はランダムが良かったとか言う人が出てくるんだもんな
敵は運営じゃなくてこういう人たちかもしれん

671: 名無しさん 2021/06/18(金) 13:38:48
>>657
こういう人たちって考え方は簡易的すぎるからやめた方がいい。
君が思ってる以上に世の中は多様だよ。

そしてランダムより待ち時間が問題だったと思うよ。
そのためにタスキルという無駄な作業が必要だった。
待ち時間が無ければドロップ1だろうが終わりに近づいていくのでやる意味はあるし、20が出る幸福感も味わえるしね。

658: 名無しさん 2021/06/18(金) 13:20:40
ランダムかどうかじゃなくて、抜本的に緩和しろって意見でしょ

659: 名無しさん 2021/06/18(金) 13:22:05
オレは固定でいいけど時間制限ありのランダムと時間制限なしのランダムじゃ性質がまったく違うだろ
多分理解できないんだろうな

660: 名無しさん 2021/06/18(金) 13:22:14
敵だ敵だと何と戦ってるんだか
馬鹿馬鹿しい

661: 名無しさん 2021/06/18(金) 13:23:25
敵が誰かじゃなく仲間を増やしましょう

662: 名無しさん 2021/06/18(金) 13:24:37
元々のレスは8個+ターン数に応じてボーナスどうですかって話じゃないの
自分は交換品増やして欲しいかな

692: 名無しさん 2021/06/18(金) 14:01:22
>>662
交換品増えたらさらに周回しなきゃならんやろ
今のナッツ程度だと諦められるから現状でいいわ

695: 名無しさん 2021/06/18(金) 14:07:23
>>692
前にもレスしたけど
レート高めで強化素材があったら足りない錬の回収とか金策に使えんかなって思って
個数とクールタイムは考えないと駄目だけど
暇な人向けにはならん?いらん人は放置でいいし

663: 名無しさん 2021/06/18(金) 13:26:24
抜本的な緩和とかあり得んでしょ
ドロップ緩和=コンテンツ寿命短くなるだけだし
新たなコンテンツを追加していく余力がなきゃ無理
しかもひとつのコンテンツが短くなるとその分インフレも進む

665: 名無しさん 2021/06/18(金) 13:30:50
>>663
分かるけど運営の都合はユーザにまったく関係ないからなぁ
運営の話で言ったらセルラン平均238位とかいう最悪な数値な訳で何一つうまくいってない

664: 名無しさん 2021/06/18(金) 13:28:12
周回をコンテンツと呼ぶのはやめろ

668: 名無しさん 2021/06/18(金) 13:32:42
>>664
こ れ な

666: 名無しさん 2021/06/18(金) 13:30:54
コンテンツ(周回数)増やしました

667: 名無しさん 2021/06/18(金) 13:32:21
まぁ緩和したらしたで代わりに虚無虚無言う人が増えるだけですしおすし

670: 名無しさん 2021/06/18(金) 13:36:54
育てる作業を増やして欲しいんでなくて、育てキャラで遊べるコンテンツを増やして欲しいんだよなあ。

673: 名無しさん 2021/06/18(金) 13:41:18
お前ら色々間違ってる、コンテンツ、周回、育成、違う違う。
ストーリーを出せって話だろ。
ウンコみたいなアプデまみれで目を反らされてるだけだぞ

674: 名無しさん 2021/06/18(金) 13:43:18
ストーリー小出しだから出てもやれるという喜びより早く消化しなきゃってなる

675: 名無しさん 2021/06/18(金) 13:45:22
調教されたトラベラーはコンテンツと言われても違和感など感じない

677: 名無しさん 2021/06/18(金) 13:45:31
なんかすまんかった
けど時間制限撤廃後でもランダム要素が残ってたら「運によって周回回数違うのおかしい」とか「○回連続で1個。いい加減固定にしてくれ」とか絶対言うよ
ターン数に応じてっていうのはボーナスの程度次第と実際にやってみないとわからん

686: 名無しさん 2021/06/18(金) 13:51:24
>>677
いえいえ、気持ちも分かるよ!

でも一定数の不満がある方がドーパミンが出るのでハマりやすい要素にもなるのよね。(パチンコやギャンブル心理)

運営もその要素を分かって作ってると思うから一定の不満はむしろ狙い通りな部分もあるとは思うよ。

688: 名無しさん 2021/06/18(金) 13:54:19
>>677
そら世の中色んな考え方の人がいる訳で色んな意見が出るのは当たり前じゃん
仕事が忙しい時期や暇な時期によって感じ方も違うだろうだし
みんなが喜ぶ正解はないけどそこの調整こそ運営の腕の見せ所だろう
多くの人がどう感じてるかはセルランを見ろ
現状それしか指標がないし気にする必要もない

678: 名無しさん 2021/06/18(金) 13:45:46
別に必ずしもストーリーじゃなくてもいいでしょ

闘技場みたいに育てた成果を発揮できる場を
定期的に出してくれるのもコンテンツとしては大きい

個人的には闘技場再戦のドロップ数を増やしてくれたことでだいぶ周回に関しては改善したと思う
歴戦とか強化武器とかはまぁなくても問題ないし
ここら辺はやりたい人がやればいいんじゃない感ある

680: 名無しさん 2021/06/18(金) 13:47:15
ストーリーに関しては、パ王までの最高なストーリーを味わえたので満足。

パ王までがシーズン1として、リリースされてまだ半年でシーズン2を催促するには早すぎると思うなあ。

とりあえず今の闘技場等はDCLって考えてる。

追加ストーリーはじっくり最高ものを作ってほしいな。
ちょい出しで少しずつ出してくれるだけでありがたい。

681: 名無しさん 2021/06/18(金) 13:47:32
周回も普通にコンテンツでいいと思うけどな
もちろん適正な限度数や難易度ありきだけど
100戦で上限くらいならちょうどいいんじゃないの

キャラも育成もすぐ終わっちゃって周回攻略もすぐ最適解見つけちゃった人に100戦は退屈だろうけど、俺みたいな凡愚は100戦の間に新たな適正キャラ加入や育成や武器強化経ることで最適解変わったりで楽しめてるわ

689: 名無しさん 2021/06/18(金) 13:54:26
>>681
そうだよね!
新キャラや新装備なのでターン数縮めれたりすると楽しいし、僕もコンテンツって呼んでいいと思う派やねー

696: 名無しさん 2021/06/18(金) 14:11:59
間をとって
一戦で欠片80を固定にして50-ターン数を欠片追加
欠片30で交換出来るベリーを王者1人あたり100個くらい追加してくれ

750: 名無しさん 2021/06/18(金) 17:49:57
運営の気まぐれでユーザーの時間を浪費させるなって話しでわ。

754: 名無しさん 2021/06/18(金) 17:56:01
>>750
話がわかる人がいて助かる

759: 名無しさん 2021/06/18(金) 18:00:18
運営が嫌ならこんなとこで愚痴ってないでゲームやめればいいのに

762: 名無しさん 2021/06/18(金) 18:03:15
運営は他のゲームなら相当後にならないと改善しないUIが最初から割と快適だったのは評価する
倍速もあるしな
他のゲームなら装備一個付け替えたりパーティ入れ替えるだけで数秒ロード挟むようなウンコばっかりだし

オクトラに限っては据え置き版がモッサリに感じるレベルの出来

763: 名無しさん 2021/06/18(金) 18:06:57
ソシャゲなんて腐るほどあるんだから
ここでぐちって運営の改善待つより合うのを探した方が
精神衛生上いいと思うけどね

766: 名無しさん 2021/06/18(金) 18:13:28
嫌になってまでゲームなんてするもんじゃない

767: 名無しさん 2021/06/18(金) 18:14:28
みんなツンデレだからしょうがない