【スマホゲーム】2021年中間発表!ゲームアプリ売上ランキングTOP50!【セルラン】 - AppMedia - ゲーム・アニメ情報局 【スマホゲーム】2021年中間発表!ゲームアプリ売上ランキングTOP50!【セルラン】 AppMedia - ゲーム・アニメ情報局 (出典:AppMedia - ゲーム・アニメ情報局) |
SPONSORED LINK
国内ゲーム市場は10年連続で拡大を続け、
2019年は過去最大の1兆7330億円に成長。
さらに近頃は、コロナ禍によりゲームの需要が増しているという。
19年の国内の家庭用ゲーム市場規模は、
ゲーム機とソフト(オンライン含む)の合計で4368億円(前年比0.6%増)。
一方、ゲームアプリが大半を占める
オンラインプラットフォーム市場規模は1兆2962億円(4.9%増)と、
市場全体の7割以上を占めている。
スマホゲーム
(出典 i.imgur.com)
https://www.bcnretail.com/market/detail/20200625_179616.html
課金パワー
家庭用は
リアルタイムじゃないから
終わってる
2次元の世界へ入り込めるなら買いたい
ソニーとソニーに突っ込んで来たサードが滅びたのがでかい
仕事してるとソシャゲの方が楽なんだよ
お手軽さの勝利
課金無双がないからな、ゲームバランスなんてどうでもいい
3Dの面白いのもと出して
最近はPCが主戦場になってきた
家でゲーム機とコントローラーってそれだけで面倒臭いじゃん
スマホゲームなんてやってないけど
家庭用ゲームが必死にゲーマーを育成しようとしている中、スマホゲーは着々と人から思考力を奪っていった。
情報が都度更新されてくのが何かいいんだよね長くゲームに浸れる
あんまバタ臭くない洋SFゲーばかりやっている
任天堂倒されてた
残業しまくって休み無いから、たまの休みにゲーム器つけるのさえ面倒になるとみんな言うな
あんなちっこい画面でよくゲームなんかやれるな
まず同じゲームでも似て非になるもの
球技でサッカーとパチンコを比べるようなもんよ
>>22
ソシャゲはパチンコみたいなもんだからな
>>39
パチスロは、遠隔で露骨に稼げなくなってるし
交友関係も昔ほど広がらないからな
なら課金して強さがデータに残れば、知り合い増やせばその仲間内で神様扱いされるしな
しまいにそれを利用して結婚や彼女まで出来てしまうツール
スマホゲームのボッタクリぶりよく我慢できるわ
スマホゲームは楽しさを提供するよりどうやって金を出させるかに重点をおいているからな
>>23
ゲームセンターやパチスロに金使ってた層が日本だとかなり多いんだよ
そのお陰で課金無双するのが楽しみな層がいるのよ
家庭用が復活するためにはもう脳に繋ぐタイプのVRマシンじゃないと無理でしょ
確実に1人一台持ってんだからスマホは圧勝よ
スマホなんて誰でも持ってるレベルでもその程度なら大したことなくない?
有名無名含めて色んなスマホゲームに手を出したが、
残ってるゲームって数独だけなんだよなぁ
ソシャゲやってる奴は頭おかしいよね
>>29
暇が無くて金がある層と金と暇ない層がソシャゲにハマる
遊ぼうと思ったら
延々とメーカーやその他の企業のロゴ、
題名のロゴを見せられて
全然ゲームが始まらないから。
金が無くて暇がある層だな
別にスマホでもいいんだけどさ
アレはもうやめようぜ
ログボもらって周回してガチャやって
やたら高いし遊ぶソフト無いから
>>34
スマホゲームのほうがやり込んだら高くなるだろ
コンシューマなんてせいぜい1万ぐらいの買い切りだから安いよ
>>42
スマホゲームは、投資しただけ強くなるのよ
あとは、覚えるの面倒くい層が多い
このゲームするにはあの機械、あのゲームするにはこの機械、買ったら買ったで保管場所のみ確保、配線の準備etc
ハードの性能の成長率が急すぎて金があるメーカーしか作れない。
そのメーカーよりめっちゃ安い開発費でそのメーカーより3倍かせのがソシャゲw
まあソシャゲなら知ってる層が多いし、課金無双すれば友達も恋愛も上手く行くからな
あとは、攻略動画とかツイッターで仲良くなると副業になるのもスマホゲーの市場よ
ソシャゲプレイヤーはお金で時間買ってるんだろう
ソシャゲやること自体が無駄な時間だけどな
ソシャゲも家庭用に進出して欲しいってのはあるな
電話でゲームって、テトリスぐらいでええわ
買い切りのゲームのほうが得だと思うけどな
ガチャガチャみたいなのに何回も金使うより
金銭感覚狂うのかな
>>44
金銭感覚より金あって時間ない層が世の中意外に多いってのが現実ね
やぱ課金なの?馬子なの?スマホで課金したことないからんからんわあ
電源入れて起動してロードして、で遊び始めれるまでが長いのが結構、大きい
鐘づる養分方式の勝ち
コメントする