jkjuyuki

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280: 名無しさん 2022/01/26(水) 22:34:58
追加されるのが塔のみってかなり詰んでるよね

281: 名無しさん 2022/01/26(水) 22:36:54
>>280
毎月闘技場とか神ゲーだよな今の惨状と比べると
なんで結局一周回って一年前の今頃と全く同じことになってんだ

282: 名無しさん 2022/01/26(水) 22:40:06
剣士塔みたいなサブ属性運ゲーはどうあがいても面白くならない
狩人塔のEX5ならまだ手ごたえがあると言えなくもないが、職縛りした時点でこのゲームの醍醐味を9割殺してる
そしてどっちにしてもキャラ揃えて育成済ませてあればEX3くらいまではゴリ押し作業
何度も言われてるように爆破解体して別のもの作り直すくらいしないとどうしようもない

285: 名無しさん 2022/01/26(水) 22:58:32
どうせなら出身地別の塔とか建ててほしい

287: 名無しさん 2022/01/26(水) 23:09:30
キャラの揃い方の影響もあるだろうけど、狩人の塔は試行錯誤して楽しめたしEX5もいけたが剣士は永遠に英傑取れないわ
なんでこんな運ゲーが楽しいと思ったんだか

288: 名無しさん 2022/01/26(水) 23:22:15
闘技場王者も実装直後のチャレンジだと多少運ゲー要素あるけどそれでも楽しめるのはこちらの戦略次第で運ゲー要素を極力小さくできる余地があってそのための試行錯誤が面白いんだよな
剣士EX5は属性ガチャにこちらが介入できないし試行錯誤も回数制限で台無しにしてるのが最高にクソ

289: 名無しさん 2022/01/26(水) 23:29:24
どの属性が来ても対応できるように組めばいいだけなのに勝手に縛って運ゲーと言う風潮

296: 名無しさん 2022/01/26(水) 23:51:26
>>289
剣塔不人気の一番の理由は単に難しすぎてクリアできない+回数制限あるからだな
クリアできん層のクレームが初日から凄かったし
通常塔の面倒なだけのミッション+一戦ごとに編成の時間かかる仕様の方が遥かにウンチ

292: 名無しさん 2022/01/26(水) 23:39:50
>>289
どの属性にも対応できる組み方でも運要素ゼロにならないだろ
光に絞ったらオルかばうとイデア犠牲以外に死人出さずに行けるから勝率高いんだわって何度目だこの解説

293: 名無しさん 2022/01/26(水) 23:40:48
剣塔EX5はかなりハードル高い
無課金でこれ突破出来るのは剣士ばかり異様にすり抜けた奴か剣士系しかガチャまわしてないとかじゃ無い限り無理だろう

294: 名無しさん 2022/01/26(水) 23:47:18
闘技場も運ゲーって自分ではっきり言ってるやん
単純に高難易度なだけなのにいつまでも運のせいにしてしつこい
自分で下手って言ってるようなもん

295: 名無しさん 2022/01/26(水) 23:49:20
剣士EX5は少なくとも氷2連でぶちこめるキャラがいないと
完全対応PTは厳しいんじゃない?
今からでもラを氷2連に変更してもいいと思う
そういう抜本的改修してもいいんじゃないかな

298: 名無しさん 2022/01/26(水) 23:54:03
剣EX5はターン制限無ければ全属性対処で何とかなりそうだが

300: 名無しさん 2022/01/26(水) 23:56:02
全対応はきついなあれは
氷光、氷闇、闇光、風雷の4パターンがランダムで1周目はガチの運
2周目からはティキレンの風全2をブレイクターンに差し込めばヤマ張れるから見破りやすくはなるが
後火力チェックがえぐい
防御デバフ2人(フィオル、ラース、ラさんから2枚)いないと過剰凸パでも無い限り倒しきれない

302: 名無しさん 2022/01/26(水) 23:56:28
・エリザ、ライオネル、マイルズ、フィオルの構成で氷闇、雷風は捨てる
・誰も死なないように祈る
・オルベリクでかばう(ランパートのバフ効果消す)

俺はこれでようやくクリアできた

305: 名無しさん 2022/01/27(木) 00:15:41
剣EXは次開催されてもまた勝てるとは限らないと思えるくらい火力きつかったから今でも剣士のレベル上限鍛え続けてるわ
コウレンもラースもイデアも揃って無凸だから際どい

314: 名無しさん 2022/01/27(木) 06:34:16
剣士EX5難しいし休日出勤あるかもだから精神的にもクリアがかなり厳しい。