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144: 名無しさん 2022/05/14(土) 01:13:56
塔の難易度下げすぎじゃね、学者然り、強者然り
ヴァローレの100コンビも弱いし
実装時は村長、クラグスピア100コンビレベルでいいんだけど

145: 名無しさん 2022/05/14(土) 01:35:34
>>144
分かる。今回の強者2人組、調整のおかげで単体の方が強かったまである。

184: 名無しさん 2022/05/14(土) 11:20:26
>>144
兎に角ユーザーからの意見聞いてっていう方針に切り替わったからその辺心配
今後も難易度だだ下がりっぽいな

188: 名無しさん 2022/05/14(土) 11:44:53
>>184
難易度は意見聞いただけじゃなく、クリア率が低いのを重視したのでは。
所詮スマホで難しいことは「しない」人が多いんだろう。
Easy,Normal,Hard,VeryHard作ればいいのだが、調整にコストかけたくないのかな。
その上、Exジョブとか糞ガチャでスマホユーザから絞ります!ってね。

189: 名無しさん 2022/05/14(土) 12:13:23
村長実装直後に睡眠無しで撃破した時が面白かったわ
それ以降はライト向けコンテンツしか無いし凸させる意味もなくなってる

190: 名無しさん 2022/05/14(土) 12:18:20
村長倒せん
運ゲーすぐる

191: 名無しさん 2022/05/14(土) 12:25:08
実装直後に村長睡眠なしとか全キャラ4凸でもしてんのか
面白さも糞もただのパワーゲームじゃん

193: 名無しさん 2022/05/14(土) 12:38:57
適正キャラ凸って大量編成して難易度に文句言われてもなぁ
やり込みは星4クリアとか勝手にやってほしい

194: 名無しさん 2022/05/14(土) 12:44:36
強者の塔はEx置いて、そっちの功績にルビー置いておけば良かったのでは
今の難易度でもガチャ回ってるならそれが正解なんだろうけど、俺はまったく引く気がしない

195: 名無しさん 2022/05/14(土) 12:45:58
難易度変更できるボスってのに期待してるがいつ来るんだろ
これの一番難しいのが実装時点で凸してないと厳しいくらいにしてくれると丁度いい

198: 名無しさん 2022/05/14(土) 13:17:38
塔の難易度はまだ下がると思うぞ
所詮、強化コンテンツだからな
キャラが揃ってない人がやるものだ

200: 名無しさん 2022/05/14(土) 13:30:39
少なくともA2とかリシャールとかクラウザーとか三馬鹿所持前提の難易度はカンベンです。

201: 名無しさん 2022/05/14(土) 13:45:20
タトゥロックもそうだけどマフレズ辺りでまた難易度高くて文句が続出して以降弱くなったよなストーリーも塔も
ライト層に合わせていくっていうのが運営の考えなら今後マジ壊れキャラ自体引かなくてよくなるよな

204: 名無しさん 2022/05/14(土) 14:16:21
個人的には順当にストーリーボスは後の方が厳しいわ
弱点被りなしの2分割が増えてきたからだろうけど

205: 名無しさん 2022/05/14(土) 14:22:27
ストーリーボスって耐性は麻痺入ったりしてガバだし
最悪石割ればクリアできるんだからちょっと強い位でいいのにな

206: 名無しさん 2022/05/14(土) 14:26:26
ストーリーは簡単で良いでしょ
エンドコンテンツを廃人仕様にしてほしい

207: 名無しさん 2022/05/14(土) 14:27:25
難易度設定して欲しいわ

208: 名無しさん 2022/05/14(土) 14:36:19
ストーリー簡単じゃね?
今まで多くても3回目でクリアできたぞ

210: 名無しさん 2022/05/14(土) 14:42:31
初めから塔も難易度設定してくれれば良かったんだよなぁ
簡単に調整しすぎた結果が今回の9階だし

209: 名無しさん 2022/05/14(土) 14:39:16
闘技場周回めんどくせーえ

211: 名無しさん 2022/05/14(土) 14:45:59
闘技場もこっちの火力が上がってどれも5ターン以内で周回できるし大分楽になったろ
ラルゴでさえも4ターン動画が出でる

212: 名無しさん 2022/05/14(土) 14:47:09
ジョブ塔EX5みたいにやりたい奴だけやればいいよ
すごろくも難易度選べるのが売りみたいなこと生放送で言ってたし実際80しんどくて60回す人もいた。難易度調整はそういう方向でいい

なのにクレームが多いのでサイコロ5増やします!とかいう斜め上の対応したせいで意味わからんことになった
それじゃ60やる奴なんて誰もいねえだろ難易度選べるって何だったんだよ

221: 名無しさん 2022/05/14(土) 15:06:59
>>212
難易度はバトルの話でしょ

224: 名無しさん 2022/05/14(土) 15:08:26
>>212
明らかにクリアできる割合の方が低かったんだから+5は妥当だよ
敵が強い云々のお話じゃないんだからさ
あと-9のマスはそっちの道選ばなきゃいいだけだし即死マスも蘇生持ち2体編成でカバーできるしそこまで不満はなかったよ
何か高難度の話自体すれ違ってるから言っても無駄そうだけども

217: 名無しさん 2022/05/14(土) 14:58:02
すごろくの不満はサイコロー9だの即死だのっていう悪意マスに依るものだったろうが
マスの配置見直すとかサイコロ減るマスを減らすとかいう方向で調整すりゃよかっただけ
サイコロ増やしたら途端にヌルゲー化したろ?それじゃ高難易度の意味がねえなって話してんだ理解できたかマヌケ

219: 名無しさん 2022/05/14(土) 15:04:08
スゴロクのサイコロ増やしたことを批判してる奴は初めてみた
本当にプレイしてるの?
今のサイコロ量が適切かは知らないけどオレはゲームとしてこっちの方が楽しく感じるよ

220: 名無しさん 2022/05/14(土) 15:05:28
バトル難易度の話してるのに、すごろく運ゲーの話にすり替わってて草

222: 名無しさん 2022/05/14(土) 15:07:22
ああ、すまん
スゴロクの難易度=敵の強さじゃなくて
ゴールが出来るかどうかの事を難易度といってるのか…
え?出目がランダムなのにゴールできないってクソゲーやん
ゴール出来たら豪華賞品が貰えるわけでもないのに

226: 名無しさん 2022/05/14(土) 15:11:54
このゲームの廃人は何を望んでるんだ
全ての100NPC倒して全ての塔も全部クリアできて闘技場の周回も全部終わってる奴なんて数十人もいないだろ

230: 名無しさん 2022/05/14(土) 15:15:28
>>226
いくらなんでも少な過ぎ100はいるだろ
初期勢ならプレイ時間1000越えは余裕

229: 名無しさん 2022/05/14(土) 15:15:26
総プレイ時間約400時間でそれは達成してるし
数十人どころか100人以上は間違いなくいると思う

228: 名無しさん 2022/05/14(土) 15:14:32
個人的にサイコロは無限でいい
リアル時間使って、取得制限された参加クーポンを使って、
プレイヤーの選択の余地がほとんどゼロで、サイコロの出目のせいでクリアできないっていつの時代のゲームだよ

俺は調整前までは60極めしやってたけど、サイコロが5つ増えた今は欲しい素材にあわせて80を選ぼうかなと思った
・・・けどまた緩和されるかもしれないし、ソウル武器自体が不安定だから様子見だな
ソウル武器の合成もランダム要素多すぎ、好きな効果がつけられないとできれば避けたい要素

231: 名無しさん 2022/05/14(土) 15:15:57
-9のマスがダメな理由は手前の+4マスとワンセットでその一つ先がチェックポイント2で露骨すぎたからだよ
2段構えで通れなくしているのがみんなに看破されているだけ
手前の交差するところにチェックポイントを置くのが普通、普通の感性をしていればね・・・

233: 名無しさん 2022/05/14(土) 15:19:20
そもそも遊戯盤はライト層でも気軽に出来るがコンセプトって運営言ってたのにヌルゲーにするなは笑う

235: 名無しさん 2022/05/14(土) 15:33:06
死亡の確率が低いから富ばっかやってるな
サイコロ増えて一番クリア難易度低いんじゃないかな

236: 名無しさん 2022/05/14(土) 15:36:48
「ゴールできるかどうかも含めて難易度」と捉えてたのは運営なんだけどな…剣士塔もそうだったろ?そういう連中なんだよ
でも文句言われたらすぐ下方修正する。てめーで掲げた開発コンセプトすら即座に曲げるって何やねんって話
別に擁護はしてねえぞ

237: 名無しさん 2022/05/14(土) 15:43:24
剣士の塔もすごろくもテストプレイを繰り返し試行してフィードバックとかをせずにリリースしてる感じだからな

読み込み頻度の多さでテンポが悪い所に
ゴールが保証されてない糞なんだからプレイヤーが苛立つのは当たり前
それでも報酬はある程度貰えるけど、何のためにすごろくプレイしてんだって思うわ

とりあえずデメリットマスの効果は一度踏んだら良いものに切り替わるか発動しないように変えとけよ

251: 名無しさん 2022/05/14(土) 17:21:42
闘技場周回だって最新キャラ居れば効率全然違うからなあ
ティキレンで報酬1タスキルしてた頃と比べれば雲泥の差