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いろんな意味で買い切りのゲームでよかったのにな
ローカルで遊べない時点でサ終したら二度と遊べなくなる
どうせサ終後何年かしたらしれっとSwitchか次世代機に移植されるやろ
ガチャ集金した後またパケ代取れるなら二度おいしいし、過去編名乗ってる以上リリースしないとシリーズ広がらないからな
サ終したソシャゲがcsに移植した例なんてあるのか
>>771
ソシャゲじゃないけど、FF4ジアフターみたいに再配信が企業にとって2度美味しい
>>771
スクエニのグランマルシェの迷宮はサ終決定時にオフラインで遊べるよう改修してくれた
ただ開発会社がシアトリズムのとこなんで他に収入源のある小さい会社だからこそ出来たってのはあるかも
買い切りのゲームだと気軽にプレイされなくなるからな
基本プレイ無料である方が未プレイの人を呼び込みやすい
買い切りの方がいいってのはあくまで消費者の希望であって
ゲーム会社的にはこっちのが結果良しになりやすいんだよ
何より買い切りだと特定の本体を(持ってないなら)買わせる必要性が出てくるからな
スマホゲーにしてしまえば大抵の人は新たに買ったりしなくて済む分敷居が低くなる
>>772
トップレア1枚出るくらいガチャるなら
その値段で、本体セットで買えるけどな
ソシャゲだったFFレジェンズもサ終後にオフゲとして再配信したからな
意外とあるのね
ますますどうせなら始めから買い切りで出してくれと思うがガチャがないとほんとに稼げないんだろうなぁ
シナリオ実装方法がどんなかが一番気になるな
1ヶ月に1章ずつ更新とかになるのかね
ぶっちゃけこのゲームでガチャするとしたら廃課金か無課金かの二択だと思ってる
中途半端に課金して面白いタイプじゃないしそういうのやるなら他のゲームか買い切りのやるかな
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