(出典 img.altema.jp)

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580: 名無しさん ID:Y4zya6Ms00
歴戦装備に比べて
イノセントは物攻+5、属攻+35
フェンリルは物攻+45、属攻+15
類推すると
タイラントは物攻+25、属攻+25、会心+30
Gradeの違いも考えたらタイラントが物理も属性も最強で次の新装備はもっと強い
歴戦量産出来ないなら勿体無くて使えんわ

595: 名無しさん ID:Cmzw/bcc00
>>580
強化は4段階の話?

597: 名無しさん ID:Y4zya6Ms00
>>595
そう
イノセント4とフェンリル4は武器種に関わらず歴戦からの増分は固定
タイラント4は誰も作れていないので推測

631: 名無しさん ID:bw3xT0yM00
>>580
自分も前スレの817でほぼ同じこと書いたんだけどその後Pレターで歴戦武器の入手方法の追加が発表されてどういう方法かによって作るべきか否か変わるから早く情報出してほしい

582: 名無しさん ID:GG01J1nIMM
???「歴戦の入手方法追加する…するが 今回 まだその時と場所の指定まではしていない そのことをどうか諸君らも思い出していただきたい…」

584: 名無しさん ID:w3xp5w5.Sd
勿体無くてエリクサー使えないのはわかるけど使わないのが1番勿体無いからな

586: 名無しさん ID:JHPhmpWYSa
今の歴戦武器で火力が足りないわけでもないし強化は放置だな
それより鱗が欲しい

588: 名無しさん ID:Y4zya6Ms00
>>586
それこそ速度20アクセで十分だろ
アクセで物防盛ってどれだけ被ダメ減るか試してみるとゴミっぷりが理解できるぞ

594: 名無しさん ID:JHPhmpWYSa
>>588
速度以外あまり影響がないのは知ってる
歴戦素材は緩和が来てから考えるからそれまでやはり鱗取りだな

587: 名無しさん ID:Y4zya6Ms00
Gradeは表示上は同じでも実際には異なる
メテオ装備を基準にすると
イノセント1は+5%
イノセント2とフェンリル1は+10%
イノセント3とフェンリル2とタイラント1は+15%
フェンリル3とおそらくタイラント2は+20%
歴戦は+33%の補正がある事が検証されている
イノセント4とフェンリル4は表示上はGrade同じだけど補正は5%くらいフェンリルの方が大きそう

590: 名無しさん ID:Z/OpShTUMM
ティキレンで属性攻撃したらイノセントⅣのほうが強かったらGrade通りなのでは?

593: 名無しさん ID:Y4zya6Ms00
>>590
イノセント4とフェンリル4の比較?

602: 名無しさん ID:Z/OpShTUMM
>>593
そうそう
今ちょうど適当な敵にブーストマックス風衝当てて試してきたけどどっちのⅣも同じくらいだったわ

604: 名無しさん ID:Y4zya6Ms00
>>602
イノセントの方が属攻高いんだけどアクセで揃えたという事?

607: 名無しさん ID:Z/OpShTUMM
>>604
確か属性攻撃って物攻属攻高い方0.75かけ、低い方0.25かけして計算してるんだよな?
両方数値合わせ無理だからとりあえず武器だけ付け替えて試した
5%も補正の差があるならわかるかなと思って

608: 名無しさん ID:Y4zya6Ms00
>>607
それは素ステの話で装備は関係ない
イノセント4の方がフェンリル4より属攻20高くて同じダメージになるならフェンリル4の方が補正高いで確定だと思う

609: 名無しさん ID:Z/OpShTUMM
>>608
補正の差は理解出来てないけど属性攻撃同じなら物理でよりダメージ出せるフェンリル一択ではあるな
学者はどうなんだろう、ソフィアでステ合わせて試してくるか

615: 名無しさん ID:Z/OpShTUMM
>>608
ソフィアで属攻合わせてイノⅣとフェンリルⅣ試してきたけどフェンリルⅣのほうがダメージ高そう
そうすると、今から作るならタイラントが一番強そうやね
イノセントⅣでも十分強いし量産できるもんでもないから作ってしまっていいと思うけど

616: 名無しさん ID:Y4zya6Ms00
>>615
検証ありがとう
ラストエリクサー過ぎるからタイラントまでで歴戦素材は打ち止めにして欲しいわ

637: 名無しさん ID:FlWhRdNg00
>>615
ダメージ幅結構広いけど何回か試した?

638: 名無しさん ID:Z/OpShTUMM
>>637
それなのよかなりダメージ幅広いから面倒だったけど10回ずつくらい試した
100回とか試したいけど流石にね・・・

639: 名無しさん ID:FlWhRdNg00
>>638
どれくらい差があるか知りたいな

640: 名無しさん ID:Z/OpShTUMM
>>639
そこまで顕著な差はなかったよ
新マップの町右側洞窟のエネミーサシガメ相手に属功800でブーストマックスの氷単体230当ててこんな感じだった
※学者証あり
フェンリルⅣ→最大4839
イノセントⅣ→最大4630
差は4.51%

手持ちで試せる人は試して欲しい

641: 名無しさん ID:FlWhRdNg00
>>640
う、うーん?

601: 名無しさん ID:dSpZv3FE00
グレード同じなら普通に補正は同じだと思うが
さらに見えない内部補正があるって何で思ったの?
ついでにタイラント3までは他の強化武器よりグレード高いけど4は同じになるんじゃないかと予測

603: 名無しさん ID:Y4zya6Ms00
>>601
既に検証されてるから
イノセント1とフェンリル1・イノセント2は表示上同じだけど補正はイノセント2の方が5%高い

630: 名無しさん ID:dcpgbESE00
グレードが出る前は、装備レベル補正があるみたいな話してたんじゃないか?
それがグレードとして実装された的な

633: 名無しさん ID:bY0OBQUESd
別個って考える方が自然だよね
ⅠとⅡで違うのはメモリじゃ表せない数値って事な気もするし

643: 名無しさん ID:XUt9PX4E00
とりあえず物攻合わせたイノセントⅣ・フェンリルⅣでドニエスク川道のフタゴヘビ別種を三連斬50ヒット分調べてきた
フィオルlv87物攻777 サポアビ両方発動
イノセントが最小715最大769平均742
フェンリルが最小739最大795平均765

644: 名無しさん ID:FlWhRdNg00
これじゃGrade表記つけた意味ねえじゃんよ

645: 名無しさん ID:vTpxQQJkMM
グレード同じでも補正違うって事?
可視化した意味無いやん

646: 名無しさん ID:aOKe.3yU00
二段階上がったら1メモリ増える

647: 名無しさん ID:dSpZv3FE00
歴戦杖にティキレン剣嵐で試した限りはフェンリル4よりイノセント4の方が若干ダメージ出るかな
属性攻撃は揃えてなくねイノセント4の方が属攻は20高い
20回×4回攻撃の80回ずつ
フェンリル850から900
イノセント860から910
乱数幅でかすぎるのでもっと試行いりそうだせど

648: 名無しさん ID:Z/OpShTUMM
まあ歴戦とは段違いでダメージ違うけど今のところイノでもフェンリルでも誤差レベルだからな
タイラントⅣがそもそもGradeから違うのかGrade同じでよりダメージ出るのか知りたいところだな

649: 名無しさん ID:8p54Nts.Sd
物攻補正と属攻補正で更に分かれてるのか?

650: 名無しさん ID:Y4zya6Ms00
Gradeは内部レベルの可視化であり内部レベルが多少違っても表示上は同じになる
装備レベル補正は(自分の武器内部レベル/敵の防具レベル)倍
ただし最小で0.5、最大で2.0倍
メテオ装備の内部レベルを60とすると
イノセントは63、66、69
フェンリルは66、69、72
で63と66は表示上同じ
歴戦は80でイノセント4、フェンリル4は不明
歴戦とステ揃えてダメ比較したら大体わかりそう

652: 名無しさん ID:Dg.ZFqBg00
自分はフェンリルⅣでスケアにもたして
いま歴戦本周回してるけど
風4連が前は2000くらいだったのが
2500くらいに上がってるから
個人的には結構強くなってる印象かな?

イノセント4と歴戦弓と比較してみるわ

653: 名無しさん ID:8p54Nts.Sd
タイラントが会心補正でダメージ大きかったりするのかね

654: 名無しさん ID:eKtYkt4kSd
イノセントはさすがに今から作る必要は無さそうね

655: 名無しさん ID:Z/OpShTUMM
イノセントⅢ作った人のある意味救済的な感じと受け取っている

656: 名無しさん ID:Y4zya6Ms00
属性はイノセントとフェンリルが互角でタイラントが最強の可能性大
物理はイノセントよりフェンリルが圧倒的でタイラントが互角の可能性大
こんな感じか?

657: 名無しさん ID:rZEP2C2M00
今までの歴戦とその他みたいな明らかな差がでないといいが
タイラント次第か

658: 名無しさん ID:TtVHbF.k00
せめてステの合計だけはイノセント以降全部一定にして欲しかったわ
パ王編までのレベル武器みたいなノリで頻繁に乗り換えられる手軽さじゃないんだよ

659: 名無しさん ID:dSpZv3FE00
そのうち英傑食わせる強化5とか出たりするとまたわからんな
もうある程度妥協かな

666: 名無しさん ID:Dg.ZFqBg00
歴戦本での調査結果としてはブーストMAXでの
歴戦だと風4は2200前後 計8800くらい
イノセントⅣは2570前後 計10400くらい
フェンリルⅣは2500前後 計10000くらい

強化した方がやはり1割増しくらいになってます。
そしてまだ弓攻撃では試していないですが
下手したらイノセントⅣとフェンリルⅣはそこまで差が感じないのかもしれませんね。
grade補正の方がかなり影響してます

668: 名無しさん ID:PMjpZKxM00
>>666
かなり火力変わるな

672: 名無しさん ID:dSpZv3FE00
歴戦本NPC相手って事だろ
>>666 の検証が自分の感覚に近いかな

680: 名無しさん ID:XXFnF.GI00
>>666
GJ

先々勘案したらまー歴戦でいいやー
と、思えるかどうかな差を狙ってきたのかねぇ

667: 名無しさん ID:tWmmRNQw00
歴戦本での調査結果なのに風4ってどういうこと
風は学者だけ実装されてないんだけど

669: 名無しさん ID:Z/OpShTUMM
本相手にスケアで4連当てたってことでしょ

671: 名無しさん ID:vTpxQQJkMM
結局ステよりグレード補正が大きいからタイラント一択になったりして

673: 名無しさん ID:FlWhRdNg00
タイラント4待ちだな‥
強化値を会心に取られて弱いみたいな感じにはなりそうだけど

676: 名無しさん ID:dcpgbESE00
特色を付けているのに、グレードのおかげでタイラント一択になりそうだな

678: 名無しさん ID:wcNNRjpE00
また来月もタイラント4のグレードを超える強化武器が出てくると考えると歴戦消費するのを躊躇うな
歴戦の入手緩和がどんなものかにもよるけど

679: 名無しさん ID:dSpZv3FE00
3までと同じでタイラントが他割グレード高いかどうかだなあ
どうせ特色つけるから5は強化値+50くらいスレいいのにな

681: 名無しさん ID:nNyi.jdc00
この先HP・SP・物防・属防・速度の強化武器が来るなら最後の方はイノセントより大分Grade高くなりそう

682: 名無しさん ID:DKLsA4r600
歴戦で困ることがないから俺はもうしばらく歴戦のまま行く
歴戦集めも入手方法追加されて緩和されそうだからそれから考える

702: 名無しさん ID:Dg.ZFqBg00
失礼間違えました。
イノセントⅣ 20500くらい
フェンリルⅣ 23000くらい
歴戦の弓  19000くらい

ハンイットの無心の矢 後ろアシランでの調査です。
一回しか試してないためばらつきが生じると思います。
参考までにバフ、デバフはなくブレイク時にブーストMAXです。

バフやデバフ次第では威力が変わって来そうで
歴戦弓とフェンリルでは4000近く差が出でますね。

705: 名無しさん ID:0wCpLSf600
この調子で数値インフレ続けたら遠からず戦闘バランス破綻しそう
でかい数字が面白いのは最初だけなんだがなあ

706: 名無しさん ID:wNHOMhqMSa
歴戦武器を出すのが早すぎたんだろうな

707: 名無しさん ID:I./joeCc00
歴戦自体を強化していけるだけで全然違ったろうに

660: 名無しさん ID:0UJ4YIuMSd
英傑の作成でそれまでのIV武器全部要求されるとこになるから震えて眠れ