(出典 i.pinimg.com)

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875: 名無しさん ID:cWTzMRZASa
仕様の問題だけど
クリティカルが乗算計算な以上
複数攻撃よりフィオルやドロテアの方がタイラント装備向いてるね。
スタンプ防具、タイラント、会心アクセだけでかなり会心でるなぁ。

878: 名無しさん ID:06Ws4w3Y00
>>875
どういう意味でしょうか?
300にクリティカルが出ても、100*3にクリティカルが出てもダメージは同じだと思うんだけど

仮に、全段クリティカルが出ないって意味だとしたら、
単発だってクリティカル出ないことあるから、期待値としては同じだろうし

883: 名無しさん ID:UVtLzCfwSa
>>878
横だけどクリティカルの判定は攻撃毎だから後者の方が期待値低くならないか?
3連で全部クリ判定出す必要ある

891: 名無しさん ID:06Ws4w3Y00
>>883

単発より連撃の方が、最大ダメージが出る確率は低いでしょうね
逆を言うと、最低ダメージは単発の方が出やすいね
ひっくるめると、期待値は同じになると思うんだけど

>>875の「向いている」の意図は「期待値が高い」だと認識したけど、
そうじゃないのだとしたら分からないね

981: 名無しさん ID:emqA3lnE00
>>891
知らずに直感で言うけど、連撃はそれぞれに敵の防御除算が入るのに対して
単発は一回しか防御除算されないからトータル威力同じでも一回の方がダメージ大きくて
その大きいダメージに更に乗算されるから単発の方が向いているってことなんじゃねーの

知らんけど

987: 名無しさん ID:MjVZzcYkSd
>>875が何か言ってたから

994: 名無しさん ID:qYNeLdYQ00
>>987
ありがとう
そんなところまで遡ってなかったわ

その人の理屈なら単発だとダメージのブレが大きくて
連撃の方がブレ幅が狭くて安定する
ってだけな気がするけどな

どちらかと言うと相手を倒せるか計算しやすい連撃の方がよさげな気がするわ
個人的には

982: 名無しさん ID:xZVB9oEw00
未だに連撃のほうがダメージ低いと思ってるのいるんだ

984: 名無しさん ID:emqA3lnE00
ブーストすると連撃より単発の方がトータル威力高くなるキャラは居た気がするが
ブーストによる威力加算数値がバラバラで一々ブーストしないと確認できないのだるいわ

985: 名無しさん ID:qYNeLdYQ00
スキル倍率後に相手の防御値とかでダメが引かれるなら連撃の方が弱くなるけど
攻撃値や相手防御値から基本ダメが算出された後にスキル倍率が掛かるなら単発も連撃も同じよ?

攻撃1000、防御500、スキル倍率1.8×1、0.6×3でのイメージな
(1000×1.8)-500=1300
[(1000×0.6)-500]×3=300

(1000-500)×1.8=900
[(1000-500)×0.6]×3=900

ダメージ算出の解析されてるかは知らんけど

なんでこんな話してるんだっけ?

997: 名無しさん ID:Ff1DDdmo00
>>985
ダメージ計算式は判明してるし連撃はダメージでなく威力そのものの話だろ

986: 名無しさん ID:7u.kdDysSa
原作みたくブースト×0.9なら楽なのにね