(出典 i1.wp.com)

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371: 名無しさん 2021/05/08(土) 18:36:58 ID:iUceu5UESa
歴戦周回の回数を数えてるうちはまだまだ半人前
全てを超越し悟りを開き虚無を知った者は歴戦武器など要らねーよってなれる

372: 名無しさん 2021/05/08(土) 18:43:18 ID:9/cgKpsUSd
>>371
超えられず逃げてるだけじゃん

374: 名無しさん 2021/05/08(土) 18:45:38 ID:GjEP0ChwSa
>>371
1000回からは数えてないし、嫁に「なんかゲームやってる時目が死んでる」と言われるところまではきた。虚無まであと一歩やろ

381: 名無しさん 2021/05/08(土) 18:57:38 ID:Gg5qqCww00
>>374
もはやそこまでやったらオクトラのプロだよ

410: 名無しさん 2021/05/08(土) 20:16:02 ID:8dyQbgDwSa
>>374
あなたが歴戦のトラベラーか

373: 名無しさん 2021/05/08(土) 18:44:09 ID:x23ITLc2Sa
みんな歴戦周回してるのすげーな
マジでやる気起きん

375: 名無しさん 2021/05/08(土) 18:48:00 ID:J7YkWe.c00
運営が歴戦を人気コンテンツだと勘違いしてそうなフシはある

376: 名無しさん 2021/05/08(土) 18:49:42 ID:KnkadDJ600
これで英傑が下位装備だったらウケるな

384: 名無しさん 2021/05/08(土) 19:16:58 ID:7jenV2m.Sa
まじで強化武器の素材に歴戦使ったの馬鹿だと思う 
素材にして歴戦なくなったら歴戦確定ドロップに変更してほしい

386: 名無しさん 2021/05/08(土) 19:20:17 ID:VXittBHY00
歴戦は確率さえ上げてれば誰も文句言わず回ってるだろ
低確率こそクソ

387: 名無しさん 2021/05/08(土) 19:38:41 ID:Hj9Pmte.Sa
はよ歴戦緩和しろ
どうせ歴戦の欠片か何かだろ

392: 名無しさん 2021/05/08(土) 19:43:44 ID:Uvq906JQ00
>>387
その歴戦の破片も1日10個までで1000個で一本になります!
しかも敵は一回に1~2個ドロップの20時間ポップの8種個別破片なんでよろしくお願いします!

403: 名無しさん 2021/05/08(土) 20:03:55 ID:iknlawYQSd
>>392
甘いな
敵は1回に1.5.10.15.20個の8時間ポップ
タスキル回数増やしてくるまでが鉄板

404: 名無しさん 2021/05/08(土) 20:04:30 ID:6XPZ50/200
>>403
相棒もいそう

391: 名無しさん 2021/05/08(土) 19:42:50 ID:8dyQbgDwSa
全方位に敵を作った歴戦素材化クソアプデ
課金者が損する仕様変更ってある意味神がかってる

394: 名無しさん 2021/05/08(土) 19:45:32 ID:Hj9Pmte.Sa
更に聞き出すとか斜め下をいくかもしれない

395: 名無しさん 2021/05/08(土) 19:50:39 ID:WiqnDDm200
歴戦温和は正直しなくていいと思う、モチベある人が歴戦揃えまくったら離脱者が増加する気がするし
苦行してる間にストーリーと闘技場が来るぐらいで丁度いい

402: 名無しさん 2021/05/08(土) 20:02:37 ID:b.VSxo2oMM
コンシューマーゲーの低確率ドロップのアイテムってコレクションであって、攻略に必須じゃないからこそ低確率なのが許されてるだけで、歴戦は闘技場とかでほぼ必須なんだよな。
スクエニのソシャゲってその辺分かってないと思うわ。

408: 名無しさん 2021/05/08(土) 20:08:54 ID:Uvq906JQ00
>>402
それ言ったら闘技場みたいな高エンドコンテンツじたいが必須じゃないから…

411: 名無しさん 2021/05/08(土) 20:22:43 ID:b.VSxo2oMM
>>408
すべてのコンテンツを享受できるってのがユーザー側のエゴであったか……
やっぱソシャゲって糞だわ

412: 名無しさん 2021/05/08(土) 20:33:01 ID:BHwPSjig00
仕事じゃないんだから嫌なことはやらなくていい
歴戦のダメなところは温和します~から2ヶ月放置して飼い殺してるところだよ
ドロップ率は特別問題じゃない

419: 名無しさん 2021/05/08(土) 20:54:27 ID:VXittBHY00
>>412
ドロ率に問題があるから問題になってんだろwww
泥率高ければみんな適当に周回して必要分をすぐに確保できて終わらせることが出来るから負担にもならん。
やりたくない奴はやらなきゃ良いのは変わらんし。
温和するってんならさっさと泥率を5%とか10%に上げてくれるだけでいいのよ。

425: 名無しさん 2021/05/08(土) 21:12:07 ID:sa8TjNiMSd
>>419
ドロ率は問題じゃーねんだよ
問題は温和します放置と素材化なの
4時に固定しろって言われてる闘技場周回やシンボルエネミーと違って歴戦は好きな時に好きなだけできる
だから嫌ならやらなくていい理論が通る
嫌ならやらなきゃいいって自分でもわかってるのに育てたいって無い物ねだりだぞ
矛盾には気づかないのか?

427: 名無しさん 2021/05/08(土) 21:13:55 ID:XH6X5i1U00
>>425
温和のとこ緩和って言いたかったのかな?

413: 名無しさん 2021/05/08(土) 20:34:07 ID:z0KPv7ME00
闘技場までなら最初に勝ち取るで確定入手できる歴戦1つで十分では?
グロッサムはまだ倒せてないが、ティキレンとヴァルカンはそれでいけたが

414: 名無しさん 2021/05/08(土) 20:39:33 ID:T.iMXeYQSp
闘技場はグレード無視だから歴戦武器一切なしでもクリアできるようになってるよ
周回はグレードあるから別だけどね

416: 名無しさん 2021/05/08(土) 20:47:20 ID:aHiGDVQ.00
歴戦ドロップのマゾさは単品で見れば個人的にはドロップした瞬間の悦びで若干プラスなんだけど
その他強化素材とか周回とかのクソ要素の積み重ねで全部ダメなように感じるんだよな

434: 名無しさん 2021/05/08(土) 21:20:15 ID:mp2CEKFw00
素材化は嫌
歴戦を強化ならいいよ
ってやつがたまにいるけど、完成品の名称以外何か違いあるのかって思う

歴戦が最強で居続けてくれれば楽だったが、逆に半年で最強装備頭打ちってショボいし
個人的にはイノセントとか現状弱いやつの解体を実装してくれればいい

温和は数スレ前に間違えてた奴のをネタにしてるだけだからいちいち触れるなよ

451: 名無しさん 2021/05/08(土) 21:38:46 ID:8dyQbgDwSa
>>434
歴戦にセイクリッド、フェンリル、タイラントと各武器を足し重ねていくと強くなる形なら歴戦1本で済むし育てる楽しみもあった
これならコツコツ頑張れた

453: 名無しさん 2021/05/08(土) 21:40:44 ID:IcqMbrUY00
>>451
それだと同職に持たせる2本目が今の比じゃない苦行になるぞ?

454: 名無しさん 2021/05/08(土) 21:43:14 ID:Qa4Ct2kc00
>>451
それ、同じ職業のトラベラー重ねるときどうするの?
最強の歴戦武器以外は、みんな無強化歴戦以下のゴミ武器で戦うの?

435: 名無しさん 2021/05/08(土) 21:22:21 ID:gCZ5xWTY00
歴戦はもはや2流武器だし店売りで良いのにね
ユーザーもっと離れれば無駄な時間稼ぎ仕様も無くなるかな

437: 名無しさん 2021/05/08(土) 21:24:12 ID:neGLxSiE00
今回のコラボで始めて、やっとストーリー全クリしたとこなんですが
歴戦武器ってもうタイラントとかの材料としてしか役に立たないですか?
それとも各種1本は残しておいた方がいい?

438: 名無しさん 2021/05/08(土) 21:27:41 ID:BHwPSjig00
>>437
職業トラベラーのガチ勢になるならさっさと素材として消化
そうでないなら様子見、こちらを推奨
強化Ⅳの次に強いし、セイクリッドの素材になったらタイラントも過去の物になるから

444: 名無しさん 2021/05/08(土) 21:34:15 ID:Gg5qqCww00
>>437
コラボから初めて2週間たらずでメインストーリークリアとか、、、
オクトラのプロの方ですか?

458: 名無しさん 2021/05/08(土) 21:45:52 ID:neGLxSiE00
>>444
今回のコラボ装備がレベル制限35のが強さ的にはレベル50なのと
レベル制限50のがレベル60くらい強さだったから、それ付けてたらほぼずっとヌルげーだったわ

441: 名無しさん 2021/05/08(土) 21:29:23 ID:gZTuyF2ESd
素材化したからドロ率が問題になっているんだろうな
ストーリークリア後のコンテンツがⅣ武器前提の周回コンテンツになっているにも関わらず
歴戦が要求される武器種類数と取得率があまりにも噛み合ってないよな

443: 名無しさん 2021/05/08(土) 21:33:36 ID:y7BaWRg.Sa
>>441
強化武器は歴戦より強くなるけど素材集めが面倒
歴戦は泥さえすれば何もしなくても強い
こんな感じで良かったのに強化武器の素材に歴戦使うからひたすら面倒

442: 名無しさん 2021/05/08(土) 21:30:58 ID:VXittBHY00
まぁとにかく
高難度×低確率×必要素材×時間湧き×場所移動×パテ枠=クソ周回コンテンツになってるんで、それぞれの要素で軽くなるように調整して欲しいってのはみんなの要望として同じやろ。

447: 名無しさん 2021/05/08(土) 21:35:53 ID:anZbKXvo00
昨今のソシャゲはスキップやオート充実させてゲームの拘束時間減らす動きが主流だしな
メインのゲームにはなれなくてもサブのゲームとしてなら続けるかって断捨離するとき一番の判断材料はデイリーにかかる時間だから

449: 名無しさん 2021/05/08(土) 21:37:11 ID:mLzTSe/cSr
周回要素が緩くなるとやる事が少なくなりストーリー更新の遅さに更に文句が出るだろう
スクエニはソシャゲつくるの下手だなぁ