
SPONSORED LINK
126: 名無しさん 2021/12/09(木) 19:24:53
ダンジョンの仕掛けわかりにくすぎんか
168: 名無しさん 2021/12/09(木) 20:53:52
最新のダンジョンでルーンIとか出すなやボケェ
240: 名無しさん 2021/12/09(木) 23:17:23
ダンジョンのややこしいギミック解いた先の宝箱に何と・・・
盗公子の印が!
盗公子の印が!
290: 名無しさん 2021/12/10(金) 00:59:24
ダンジョン謎解きかと思ったら行けるところ1択の実質1本道じゃねーかw
無駄なギミックすぎるわ
無駄なギミックすぎるわ
387: 名無しさん 2021/12/10(金) 10:52:50
新ストーリー始めたけど…またユーザーをイラっとさせるギミック用意したなー
401: 名無しさん 2021/12/10(金) 11:48:54
なんでギミックがどれもいちいち暗転するんだよめんどくせーな
658: 名無しさん 2021/12/10(金) 22:20:06
火山のダンジョンなんだよこれ、ボタンポチポチ押すだけのギミックなんて要らないよ面倒臭い
659: 名無しさん 2021/12/10(金) 22:23:28
ボタンを押して行けるようになった場所に行くだけで謎解きとかじゃないからな
ポケモンのジムの方がまだ凝ってる
ポケモンのジムの方がまだ凝ってる
673: 名無しさん 2021/12/10(金) 23:03:46
>>659
一本道は逆に良かったと思うけどな
移動がそんなに速いゲームでも無いし敵も常に沸いてるし
ミニマップにもボタンや柵の詳細な配置と描かれて無いんだから
そんなに複雑なルートにされても困る
一本道は逆に良かったと思うけどな
移動がそんなに速いゲームでも無いし敵も常に沸いてるし
ミニマップにもボタンや柵の詳細な配置と描かれて無いんだから
そんなに複雑なルートにされても困る
660: 名無しさん 2021/12/10(金) 22:28:36
まじでMAPのギミックを嬉々として生放送でお披露目してたけど、
ユーザー側からしたらめんどくさいだけで何一つ利点がないという・・・
その労力を強敵とかバトルバランスに向けてほしいわ本当に...
ユーザー側からしたらめんどくさいだけで何一つ利点がないという・・・
その労力を強敵とかバトルバランスに向けてほしいわ本当に...
661: 名無しさん 2021/12/10(金) 22:29:04
一本道だしな
662: 名無しさん 2021/12/10(金) 22:31:10
スーファミの頃のRPGはそういうスイッチのギミック多かった
懐古ゲーなんだから取り入れるのは間違ってないと思う
懐古ゲーなんだから取り入れるのは間違ってないと思う
664: 名無しさん 2021/12/10(金) 22:35:40
ギミックの先にいいアイテム置いてくれ
665: 名無しさん 2021/12/10(金) 22:37:38
昔のゲームは押してはいけないスイッチとか、押す順番も大事だったりしてたな。今回のは順番に押すだけだからね。。
680: 名無しさん 2021/12/10(金) 23:43:37
今回のスイッチのギミックはドラクエで育った人間としてはわりと好きだし素材集めには他のマップぐるぐるしてればよさそうだから満足
681: 名無しさん 2021/12/10(金) 23:48:11
火山は一回クリアすればルート簡単になるしまだいい。だが船と砂漠。テメェはダメだ。


コメント
コメント一覧 (12)
yn5678
が
しました
正確には「こういうのにすら文句言う批判厨はいるだろうな」だけど。
序盤みたいなギミック無しの一本道をずーーーーっと延々ストーリでやりたいのか?
船もそうだけど、雰囲気作りやギミックを作ったら「こんなのいらない!」とか言うの
ゲームやってる人とは思えないわ。これ否定するならゲームやらんでいいやろ。
yn5678
が
しました
新しい星4実装しなくなった現状だと、ここまで進めたユーザーにとって銅欠片1個より価値ないやろ
yn5678
が
しました
懐かしい気持ちになったわ
yn5678
が
しました
yn5678
が
しました
てか、一方通行でもいいんだけど日課で回る所一通にされんのがめんどいんだよねー
宝箱がゴミなのはもう
yn5678
が
しました
yn5678
が
しました
やはり宝箱の中身の方が…
yn5678
が
しました
入れるならそのエリアの素材とか歴戦武器とか腐らないものいれてくれ
yn5678
が
しました
yn5678
が
しました
コメントする