(出典 assets.st-note.com)

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509: 名無しさん 2022/04/06(水) 13:21:24
ストーリーについてはリユニバースみたく大陸の覇者2にすればいいよな
2は主人公キャラ設定させてくれ

510: 名無しさん 2022/04/06(水) 13:28:43
ちゃんと主人公とかその取り巻きを用意しないと主人公が終始無言でYES NOの選択しか出来ないいつの時代のRPGだよってのになっちゃうからなあ
今時手を広げて…しか喋らないタイプの主人公ってどうなん

511: 名無しさん 2022/04/06(水) 13:31:13
うむ、オクトラをみてやはり主人公は必要だなって思った

512: 名無しさん 2022/04/06(水) 13:35:02
メインストーリーにはガチャキャラが絡まないのにストーリーキャラをガチャにしたら縛ってた意味ないよな
じゃあ最初からガチャキャラもストーリーに出せよ

513: 名無しさん 2022/04/06(水) 13:35:06
本当に好き勝手できるストーリーなら無言主人公でもいいんだが、
このストーリーだと世界を救うために戦う旅団(意味不明)の団長だからな

515: 名無しさん 2022/04/06(水) 14:03:58
「選ばれし者よ」と言われる度にちょっと残念な感じが出てるよね
例えどれだけストーリーが良かったとしてもそもそも土台に無理がある

516: 名無しさん 2022/04/06(水) 14:07:02
主人公作ったら常にPTに入るくらい強キャラにされてオリキャラ優遇すんなボケとか言うんだろ?
団長だけど戦いはしないキャラだと鯖太郎呼ばわりされるし
他ゲーみたいにバージョン違いだしていかなきゃ型落ち呼ばわりもされるしなー
結局初期設計が杜撰だった以外にないな足枷になってるもの多すぎるし

519: 名無しさん 2022/04/06(水) 14:28:05
>>516
だからといって主人公がバトル参加しなかったら
初期バルジェロ達みたいにコイツよく喋るけど肝心な所で何もしないな?になるからどうしようと折り合いは付かないな

517: 名無しさん 2022/04/06(水) 14:16:00
主人公はFFBE方式にするかロマサガrs方式にするか
いろいろあると思う

520: 名無しさん 2022/04/06(水) 14:34:01
今のストーリー終わり、トップ画面から今のを大陸の覇者1、新しいのを大陸の覇者2にして選択可
2は原作の10年後にして8キャラそれっぽいのを作ってそっから主人公選べる、変更は不可
2では1のキャラを使えるが全部追憶扱い

これで覇権ゲーだ

529: 名無しさん 2022/04/06(水) 15:03:07
アナデンだと主人公(勿論配布)にちょくちょく手が入って今でも十分使えるんだよな

530: 名無しさん 2022/04/06(水) 15:05:31
今からでも遅くないから2に切り替えて主人公設定頼むわ鈴木p

532: 名無しさん 2022/04/06(水) 15:09:32
当事者感覚がないとストーリーの没入感もないよな
そういう意味ではやっぱりマーヴェラスがシナリオの傑出度で抜きん出てたと思うわ

534: 名無しさん 2022/04/06(水) 15:23:18
>>532
概ね同意なんだけど昭和の明智くんみたいな推理ドラマばりの変装無双はちょっと苦笑い出た

533: 名無しさん 2022/04/06(水) 15:18:15
てかマジで一旦終われ
パ王で綺麗に終わってたのを蒸し返すからおかしくなるんだよ
今ならまだなんとかなるから一旦終われ
んでクロニクル形式というかオルステラ年代記というか、そういう形にして原作の2年後くらいで始めたらいい

537: 名無しさん 2022/04/06(水) 15:31:28
>>533
2年後とかいくらでも風呂敷広げられて終わりが見えなくなるから辞めるけど

544: 名無しさん 2022/04/06(水) 16:00:58
>>533
同意
パ王で終わって、続けたけりゃ、2でもなんでも出せば良かった。
途中から凸仕様にするならそこでユーザーの分岐作るべきだったと思うわ

535: 名無しさん 2022/04/06(水) 15:26:02
みんな主人公になりたいんだな