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107: 名無しさん 2022/04/28(木) 20:28:32
すごろくで一番ビビったのはフランセスカの初ターンの2500ダメージをランダム5連発くらいしてくるやつな
すごろくに関しては復活魔法必須っぽいわ
運が悪いと死ぬようなランダム高火力連撃が多い

119: 名無しさん 2022/04/28(木) 20:34:48
>>107
つうか運が悪いと戦闘以前にHP-マス2回でも死ぬ
どっかのマス踏んだらマーヴェラスの題材になったとか出てプリムロゼ殺された

108: 名無しさん 2022/04/28(木) 20:29:03
塔と一緒ですぐ読み込み挟むから死ぬほどテンポ悪いなすごろく
三回やって全部クリアは出来たけど運悪いと回数制のせいでクリア出来ないだろうな
極めしに全部ブッパしたけど1番稼げたので15000くらい
Lv100パがワンパンされるくらいには敵強くなるから対策は必要
ソウルの仕様は相変わらずゴミ

121: 名無しさん 2022/04/28(木) 20:35:39
>>108
レベル100でも負けるほどスゴロクの敵って強いのか…(゚A゚;)ゴクリ

143: 名無しさん 2022/04/28(木) 21:05:50
すごろくx5で開始してゴール時x9とかだったんだが敵の攻撃力高すぎる
プランナーはもう少しストレスのかけ方考えて

183: 名無しさん 2022/04/28(木) 22:06:09
すごろくは別にいいんだが、調整が雑すぎ

SPダメージマスで満タンから一気にゼロとか、
罠で死亡とかなんなのw
普通こういうのってHP1残しだろ

235: 名無しさん 2022/04/28(木) 22:58:57
ここの開発はギャンブル狂でもいるのか
運要素多過ぎて不毛だわ

238: 名無しさん 2022/04/28(木) 23:03:31
>>235
一時期は開発チームのボーナスもランダムで決まるんじゃないかと噂されていた
絶対にやめない譲れないところなんだろうな

237: 名無しさん 2022/04/28(木) 23:02:15
人生ゲームレベルのステージ一つ用意しろよ短すぎるわ

249: 名無しさん 2022/04/28(木) 23:24:43
双六から景品のフォーチュンのソウル付与までやったときのランダム要素がやべーわ
ランダム要素過去最多だろ

252: 名無しさん 2022/04/28(木) 23:26:23
すごろくの大きな不満は今んとこ3点
・通信が入りまくってテンポが悪い
・券の消費数デフォルトが1で毎回0にするのが面倒
・特定マスでイベントシーンが流れてスキップが面倒

周回が必要なのに周回する人の気持ちが全く考えられていない

433: 名無しさん 2022/04/29(金) 12:10:03
周回前提なのもくそよなー
飽きるってわかるだろふつう・・・

437: 名無しさん 2022/04/29(金) 12:20:48
スゴロクが正直にゲームとして面白くない

439: 名無しさん 2022/04/29(金) 12:23:19
すごろくは敵の攻撃力おかしくないか?
全員Lv.100&1凸以上のパーティーなのに、Lv.60版のユルゲンの
攻撃で毎ターン必ず一撃死するんだが...
4ターンかかったら4人死亡、みたいな。

もしかしたら最初に全員装備を脱がされてる?? って思った。

440: 名無しさん 2022/04/29(金) 12:23:42
いたストやる方が楽しいな
いたスト面白いとは思わんが

443: 名無しさん 2022/04/29(金) 12:26:26
戦闘不能マスもあるから蘇生もいるしな
とりあえずメッセージスキップ追加して通信量は削減してくれ

447: 名無しさん 2022/04/29(金) 12:36:37
倍速と演出カットは欲しいよな

453: 名無しさん 2022/04/29(金) 12:50:23
すごろくクソだな
ストレス要素満載で一回失敗するとやる気起きん
すごろく自体はまぁまだいいとしても内容もうちょっとどうにかできなかったのか?

458: 名無しさん 2022/04/29(金) 13:07:25
ユーザ:気持ちよく遊びたい
運営側:何回も遊んで欲しい

このバランスの取り方が下手だよね、ここの運営。

459: 名無しさん 2022/04/29(金) 13:07:39
回復&蘇生役としてオフィーリアを入れといたら、マーヴェラス
のマスで即死させられて、後で1回は自動復活するのかと思いき
やそのまんま。
そして回復役がいなくなってすごろく失敗、よりによってそう
いう時に限ってチケットMax。
なんかもう嫌がらせしかされずにやる気が無くなった...

469: 名無しさん 2022/04/29(金) 13:31:36
>>459
オフィーリアという自己リレイズ持ち蘇生役に対して
オクトラで本来戦闘不能状態から戦いが開始しない(死んでも1残りからスタート)というルールから外してくる商人猫流石ですね

461: 名無しさん 2022/04/29(金) 13:11:34
つまりオフィーリア+リアナかアニエス必須ですね
ありがとうご

470: 名無しさん 2022/04/29(金) 13:34:32
双六はお前らがローグライク寄越せって言ってたから「基本クリアを不可能なくらいのゲームメイク」っていう上級者向けローグライク仕様にしてあるね
でも技術介入の余地がほぼ無いからただの運ゲーでしかないというね

472: 名無しさん 2022/04/29(金) 13:43:20
何だよこの鎌のマス→1キャラ即死

クソ復活キャラの姫さん連れてくか→狙ったかのように即死

473: 名無しさん 2022/04/29(金) 13:46:56
>>472
やたら通信してるのはそういうことなんだろうなぁって思わんこともない

478: 名無しさん 2022/04/29(金) 13:54:35
ここの運営、さすがにテストプレイはしてるんだろうけど、周回
に耐え得るかのテストはしてるんだろうか??

まずUIが全く周回仕様になってないし、色々な凝った(?)演出
も周回を前提に考えたらウザいだけ。

すごろくの重さに加え、剣塔の魔動機の演出や、海ステージの
海流、信じられないほどのタップ数の多さ、その一方で誤タップ
しやすい戦闘開始や逃げる、等々、1回で終わりなら特に気にも
ならなくとも周回前提で考えるとクソな仕様ばかりだと気付いて
欲しい。

489: 名無しさん 2022/04/29(金) 14:13:47
すごろくLv60のやつ強すぎてクリアするのやっとだった
平均70くらいはあるのに60の強さじゃないやん😭

501: 名無しさん 2022/04/29(金) 14:33:29
すごろくのボス昨日より強くなってない?
昨日は耐えれてたのに今日即死しまくるんだけど

510: 名無しさん 2022/04/29(金) 14:54:33
すごろくは素早さ上げて先制でブレイクして、後衛が袋叩きにすれば弱点固定なら安定しそうだから
だれか最適編成と素早さ閾値ヨロ、俺は武器屋で寝る

511: 名無しさん 2022/04/29(金) 15:05:57
すごろくの最高難度、3凸してHP上げてないキャラだと初ターンとかに全体攻撃打ってくるやつで全員死んだりするな
ブレイクまでに必要な数字も19とか多くてその攻撃前にブレイクできるような設定じゃないし
食う前にデバフで対応するしかないのかな

521: 名無しさん 2022/04/29(金) 15:20:24
>>511
行動固定では無いからタスキルすりゃいいだけだけど
したくないならアンチアタックと防バフするしかないね
アンチアタックだけだと敵のランクあがってると3000未満のキャラなんかはワンパンされたりする

514: 名無しさん 2022/04/29(金) 15:11:55
すごろくの高難易度で死なないようにするために、沢山ガチャして3凸させてください。

又は塔を定期的に制覇して王者を3凸させ、
闘技場を周回してください。

必要なのは、引きの強さとお金です。

515: 名無しさん 2022/04/29(金) 15:14:09
そもそもなんでこの双六サイコロに回数制限あるんだ?
敵が強くなりすぎてクリアできなくなりましたは分かるけど純粋に出目でクリアできない運要素いる?

517: 名無しさん 2022/04/29(金) 15:18:28
>>515
塔もそうだけどそもそも回数制限いらねーわ
敵の弱点開示も必要だし
すごろくはチケ0でやれるとは言えこれはふざけすぎ

552: 名無しさん 2022/04/29(金) 16:56:04
簡単にクリアされたら悔しいじゃないですか

553: 名無しさん 2022/04/29(金) 17:01:51
>>552
双六で簡単にクリアされたら悔しいじゃないですかっていう人にゲーム作ってほしくないよ

554: 名無しさん 2022/04/29(金) 17:02:51
>>553
切実でワロタ