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680: 名無しさん 2022/05/03(火) 10:19:56
実質アガリでしょこれ
かなり豪運だったわ
YPfQzfS

682: 名無しさん 2022/05/03(火) 10:23:19
>>680
600越えはすごいな
2番目の金ソウルはもうちょいイケそう

685: 名無しさん 2022/05/03(火) 10:35:39
もうちょい強くしたくなる
no title


no title


no title

687: 名無しさん 2022/05/03(火) 10:51:43
皆スゲーなw
フォーチュンは簡単には型落ちにならなそうだな

711: 名無しさん 2022/05/03(火) 13:10:50
つうかよくそんなに作れるほど稼げるな・・・
俺なんか権力双六3回やって3回とも直前で1やら2やら連発してゴールにすら辿り着けんが

715: 名無しさん 2022/05/03(火) 13:30:13
4回目5回目も失敗、6回目でやっと辿り着いたわ
3回連続でダイス-9マス踏まされる出目になるから迂回ばっかになるし
これ武器厳選とかやってる人は100回ぐらい双六やってんのか・・・?すげえな

717: 名無しさん 2022/05/03(火) 13:32:24
チケットと難易度全振りでそれなりにメダル集まってる時にダイスラスイチ、1さえ出なければゴール出来るって時に1引いてマジでスマホぶん投げそうになったわ
ルビー払うからダイスおかわりさせてくれよ属性剣つくりたいんだよ

718: 名無しさん 2022/05/03(火) 13:36:05
スマホは投げずに、匙…じゃなくて賽を投げるんや…

723: 名無しさん 2022/05/03(火) 13:52:23
>>718
その投げる賽がなくなったんじゃ

719: 名無しさん 2022/05/03(火) 13:40:33
よくこんなクソみたいな双六に熱中できるな…、素直に羨ましい。
ガチでやってる人らはチケなしでもガンガン周回してるんか?

720: 名無しさん 2022/05/03(火) 13:41:41
ダイスだいすき

722: 名無しさん 2022/05/03(火) 13:46:06
なるほどな、名声ヤバいわ・・・なんだこの即死マス祭りコースは
運よくここの即死マスは踏まずに突破したがゴール直前の!マスでコインを捧げろとか言われて
名声のコイン持ってないもんだからダメージ受けて2人死んで草
こんなの何十周もとかすげえよ

725: 名無しさん 2022/05/03(火) 13:59:22
"すごろくに"熱中してる人なんて一人もいなくないか?
フォーチュン武器で今まで使えなかったキャラが強くなるのが面白いってだけで、すごろくは相変わらず苦痛な作業でしかない、通信でテンポ悪いし

730: 名無しさん 2022/05/03(火) 14:30:18
>>725
ほんそれ
欲しい武器作るために仕方なくストレス溜めながらやってる感じ
すごろくもランダムも全部クソですよ
これが楽しいとか言ってる奴いるのか疑問だしこれを新コンテンツと銘打ってドヤ顔で実装した運営はガチもんのガイジ

731: 名無しさん 2022/05/03(火) 14:33:12
ガチで作る価値あるの属性剣くらいだし
あとは趣味の域出ないから
そんなにメダルのために周回してる人おらんやろ

732: 名無しさん 2022/05/03(火) 14:35:01
属攻剣でエリザが強くなったりするし、武器のバランス調整は上手い気がする
まぁそれを作るまでがクソなんだが

734: 名無しさん 2022/05/03(火) 14:37:54
いやでも、武器のためなら我慢してでもすごろくできるんだろ?
傍から見たらすごろくを含めた新コンテンツに熱中してるようにしか見えんわ・・・。

いや、単純に凄いと思ってるんやで、俺は天秤にかけた結果、別のことしよってなるだけで

737: 名無しさん 2022/05/03(火) 14:43:57
RPGですごろくって大嫌いなんだけど、一定数好きな人がいるようなんだよな
ドラクエ3のリメイクで一番クソだと思う要素はすごろくだわ
パーティゲームを一人でやってしかも落とし穴やらスタート戻されて何がおもしれえんだよって
あれから25年近く経ってるがオクトラでもすごろくか どういう経緯でどういう意図で
どういうデータや意見を参考にすごろく実装したか問い詰めたいわ ラジオやってるんだっけ?説明とかしてたか?

738: 名無しさん 2022/05/03(火) 14:45:01
それな、我慢してでもやれるのが凄い
それでその武器使って回復量がどうとか王者100G何ターンで倒せるとか色々試すんだろ?
もう新武器手に入れても何もやる気起きないわ

739: 名無しさん 2022/05/03(火) 14:48:08
運要素あるゲームってクソクソいいながら続けるんだよな

742: 名無しさん 2022/05/03(火) 14:49:56
そんなもん言ったらガチャの時点から運の要素だな

743: 名無しさん 2022/05/03(火) 14:54:13
いや、そもそもRPGの始まりのD&Dがダイスだから…

747: 名無しさん 2022/05/03(火) 15:03:00
ただ「一人すごろく」というミニゲームを実装した際に、失敗要素がないとミニゲームが締まらないから
スタートに戻るとか、クリアさせない、邪魔するマスを作るのは理解できるんだよ

俺が問題にしたいのはそもそも論で、そもそもなぜ「1人すごろく」というクソつまんねえ要素を実装しようと思ったかって話な
RPGのはじまりがダイスとかテーブルトークRPGはその理由じゃない
別に攻撃してミスしたりダメージの振れ幅のランダム要素(昔、というか裏ではこれもダイスで決めてた決めてるんだよな)を非難してるわけじゃない

テーブルゲームを1人でやってしかも失敗して時間の無駄でしかないという事をドラクエ3のすごろくで学ばなかったのかって話だよ

748: 名無しさん 2022/05/03(火) 15:04:54
そんな力説してもドラクエ3とか5とかあーあったなぁ位の記憶しか残ってないぞ

751: 名無しさん 2022/05/03(火) 15:11:25
そうそう、ソシャゲの体をとりながらコミュニティ形成がなされないコンテンツしかないのが癌

757: 名無しさん 2022/05/03(火) 15:39:46
>>751
ソロ専用ゲームって最初から言ってるんだし、それがいいんじゃないの?
コミュニティ形成したいなら、このゲームダウンロードするところから間違ってるぞ