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380: 名無しさん 2022/06/27(月) 11:00:14
ジョブ試練、ここ最近の難易度調整具合からすると一番余裕そうなのは盗賊じゃないかい
星4も優秀キャラ多いし
星5が2、3人+リトゥがいればなんとかなりそう
神官は未知数だけどオフィーリアとイェンロンさえいたらなんとかなるっしょ。

382: 名無しさん 2022/06/27(月) 11:03:45
>>380
でもそういう盗賊の試練に限って、ガートルードみたいに1つしかシールド削れないとかいう簡悔にしてきそうだぞ

381: 名無しさん 2022/06/27(月) 11:02:20
盗賊塔はガートルード方式(多段削り無効)が来そうな気がする

383: 名無しさん 2022/06/27(月) 11:08:59
盗賊が多段無効なら逆に楽じゃない?
パワースナッチとライフスナッチでシールド削れるから安定する

384: 名無しさん 2022/06/27(月) 11:11:47
全体攻撃しかしてこなかったら?
回復役必須だな
あっ

385: 名無しさん 2022/06/27(月) 11:12:05
多段無効ならクレスとデュランのバックスタッブだけで30%デバフ完成

386: 名無しさん 2022/06/27(月) 11:17:25
その代わりシールド50とかだよ

389: 名無しさん 2022/06/27(月) 11:38:46
もし物理ブロック(1ダメ)とかしてきたら・・・
盗賊で属性ダメ期待できるのってテリオン以外思いつかない
A2は属性思い出せないw
火耐性ダウン持ちいたらテリオンも活きるなあ・・・
あっ

390: 名無しさん 2022/06/27(月) 11:42:46
フォーチュンつければヴィオラもまあまあ
ヒースコート+カルツの風もまあまあ

391: 名無しさん 2022/06/27(月) 11:45:10
全体回復
盗賊では少ない属性3連
火耐性ダウン

有能ですので

392: 名無しさん 2022/06/27(月) 11:45:31
職塔は職業本来の能力を削いで来る傾向がある(剣士に属性攻撃を強要したり、薬士塔では継続回復無効や健全化無効、学者塔では属性攻撃に反撃、とか)ので、盗賊塔では、多段無効の他にも、デバフ無効とかスナッチ無効とかの簡悔仕様にして来たりして。
弱点無視を無視とか。

393: 名無しさん 2022/06/27(月) 11:49:55
せっかくの各職業のメリットを消すことで難易度を高めるって
面白さを無くす無能がやること。

395: 名無しさん 2022/06/27(月) 11:57:03
属性のみ弱点とか
A2接待の剣斧弱点とかもありそう
普通に闘技場やら100Gやらやってる時は楽しかったのになー、ストレス設定好きすぎゲームになっちまったな

397: 名無しさん 2022/06/27(月) 12:00:02
職業本来の性能を駆使・発揮して戦えないって、爽快感がまるで無いよな。
本来の能力を最大限発揮して打ち勝つのが試練じゃないのかと。
単に補助的に持ってるサブアビばかり使わされて。

剣塔で風・雷に当たっちゃって、ティキレンを抜いてたせいで、オルベリクの雷とラースのランダム風でチクチク削ってた時の悲しさといったら無かったな。

399: 名無しさん 2022/06/27(月) 12:13:49
確かに職塔のコンセプトはアホっぽい
しかも回復持った盗賊とか明らかに職塔向け調整してくるし

400: 名無しさん 2022/06/27(月) 12:22:42
でも、狩人の試練みたいなギミックほぼ無くてブレイクして殴るだけで終わるのもなんかつまらん(厄介ユーザー)

401: 名無しさん 2022/06/27(月) 12:26:44
塔はガチャしてキャラ揃えてねってだけのコンテンツで
特にユーザーの楽しさとか何も考えてないぞ
虚無周回できるやつだけ残ってる
わいは2ヶ月前に辞めました