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275: 名無しさん 2022/08/05(金) 11:15:48
誰か知ってたら教えて
スゴロクってなんで毎回マスに止まるたびセーブされるの?
これのせいで全然快適じゃないんだが

276: 名無しさん 2022/08/05(金) 11:18:28
そりゃあ、隙あらばタスキルして出目を調整しようとする奴がいるからじゃ無いの?

279: 名無しさん 2022/08/05(金) 11:28:29
>>276
どういうこと?
セーブすることによってどうやって防いでるの?

277: 名無しさん 2022/08/05(金) 11:23:10
通常マップでの移動はセーブ入っても止まらないのに何で双六だけあんな止まるんだろうな

278: 名無しさん 2022/08/05(金) 11:27:51
塔の石狩りならともかく双六でわざわざタスキル試みる人そんないるか?
10時間やら20時間やら待たされてたのと違って双六券なんて余りまくってる人のほうが多そうだが

280: 名無しさん 2022/08/05(金) 11:29:20
スゴロクのセーブによってタスキルを防ぐという意味がわからない

セーブされなけりゃそもそもタスキルなんてできないわけで矛盾しない?

281: 名無しさん 2022/08/05(金) 11:29:59
1/2とかx0とか絶対踏みたくないから踏んだらやってるけど
毎回はやってないな

282: 名無しさん 2022/08/05(金) 11:31:20
セーブされない
→タスキルしたらスタートからやり直しになる

セーブされる
→タスキルしてサイコロの数を増やしたり減らしたりでマスを調整できる


なぜセーブするん?
むしろタスキル推奨になってるじゃん

283: 名無しさん 2022/08/05(金) 11:32:50
セーブしない仕様にすればタスキル防止+快適になるのになんで運営はセーブするんだよ?

論理的に説明できる人いる?

284: 名無しさん 2022/08/05(金) 11:33:32
テンポよけりゃタスキルなんてするより進めたほうが速いってなるのにな
ここの運営は隅から隅までセコいから頭まわんねぇんだよ

285: 名無しさん 2022/08/05(金) 11:35:11
オートセーブじゃないとアプリが落ちた時に文句言うからだろ

288: 名無しさん 2022/08/05(金) 11:38:44
>>285
スゴロク落ちたごときで文句言う?
10分ぐらいでゴールできるコンテンツなのに
毎回セーブされる方が文句多いと思うわw

289: 名無しさん 2022/08/05(金) 11:39:48
すごろく落ちてチケット無駄になったりリワード調子良かったりした時に文句言う奴は居そう。

292: 名無しさん 2022/08/05(金) 11:45:39
>>289
そんなこと言ったらストーリーボス戦闘中や闘技大会戦闘中はどうなるのよ
同じようにあとちょっとで倒せそうな時に落ちることはあるしそこは仕方ないと思うんだが
スゴロクだけあえてセーブ入れて快適じゃなくなってる方が不満だわ
もし落ちても滅多にないことだしそこは受容できる

290: 名無しさん 2022/08/05(金) 11:39:55
すごろくクソ長いから途中でアプリ落ちたら最初からやり直しになる仕様は勘弁してほしい
テンポは悪いけどタスキルごにょごにょでズルできる今の感じでもういいよ
チケットは今の3倍使わせてほしいけど

291: 名無しさん 2022/08/05(金) 11:44:13
チケット消費せずに高コイン宝箱出るまでタスキル連打する猛者も出るだろうし時間さえ掛けりゃ稼ぎ放題もランダムな喜びから外れてるんだろうよ

293: 名無しさん 2022/08/05(金) 11:47:19
スゴロクは周回前提のコンテンツなんだから毎回セーブいれたりメッセージスキップできない仕様は糞だわ
つまり無能運営は結局ユーザーの声をまともに聞けてない

294: 名無しさん 2022/08/05(金) 11:49:07
最低限リワード到着時だけセーブすれば十分じゃないの?
リワード到着したらコインの入手が確定するわけで、万が一アプリが落ちてもその分のコインが入手出来てるなら問題ないでしょ

296: 名無しさん 2022/08/05(金) 11:51:49
>>294
これな
リワードだけセーブ&メッセージスキップ機能
こうすりゃいい

メッセージなんて矢が飛んで来ただの爆発しただの小学生が作ったような駄文だし

302: 名無しさん 2022/08/05(金) 12:05:33
>>294
タスキルで結果をコントロールしたいほど楽しいマスもないしな

295: 名無しさん 2022/08/05(金) 11:49:50
セーブは途中落ち対策であってもいいや。
でもイベントスキップは必要だ。
毎回決まりきった芝居見せられるのは苦痛。

298: 名無しさん 2022/08/05(金) 12:00:15
いうほどアプリ落ちるか?
全く経験ないんだけど

300: 名無しさん 2022/08/05(金) 12:04:11
>>298
滅多にないよ
そんな少ない確率のために全ユーザーにセーブを強制してる方がアホ

304: 名無しさん 2022/08/05(金) 12:08:59
>>298
アプリが処理落ちするっていうか、多分通信の悪い所でやってるorモバイル~WiFiへの自動切り替えの瞬間で通信エラーで進めくなった、タイトルに戻されたってパターンが多そうな気がする

309: 名無しさん 2022/08/05(金) 12:13:04
>>298
闘技場であと少しで勝てるってときにいきなりアプリが落ちたことはあった、2年くらい前の機種だけど
あと移動中に遊んでちょっと中断して戻ってきたらアプリが落ちてたことはよくある、Pixel6ね

リワードポイントだけセーブ、って落としどころはありそうだけど、そのリワードポイントまでがまた長いんだよね
コラボすごろくとか最後なるべく粘ってダイス使い切るのが最高効率だし

312: 名無しさん 2022/08/05(金) 12:16:31
>>309
リワードポイントまで長いってエアプか?
リアル時間で数分しかかからないじゃんw

299: 名無しさん 2022/08/05(金) 12:03:27
周回前提なのが悪い
無制限にチケット掛けられる様にすれば逐一セーブもだらだらイベントも気にならん

301: 名無しさん 2022/08/05(金) 12:05:22
それは機種に寄るし、俺の場合は休止中に通信切れてタイトルに戻ってたって事がよくある。

303: 名無しさん 2022/08/05(金) 12:06:05
こいつらのランダムの喜びってこれだぞ
ランダムといいつつゴミマス確定で踏ませてセーブで逃れられなくして悦に浸る、だからな
アプリ落ちただの考えてるわけがない

306: 名無しさん 2022/08/05(金) 12:09:54
双六はやり直しや振り直しが出来ると双六である意味がなくなってしまうのでセーブしたんだろう
ブーストで振り直しが出来るようになったがな
途中でやめたらチケット損してもいいからセーブいらないというのも分かるがそもそもなぜ双六なのかというほうが問題

307: 名無しさん 2022/08/05(金) 12:10:04
タスキルしてまで双六やりたいか?
二重ワープのチェックポイントみたいなアホ仕様のところは流石に出目いじりたいけど他はタスキルしてまでほしいものがない
チケット500枚あるから欲しいやつにあげたいぐらい

308: 名無しさん 2022/08/05(金) 12:12:13
>>307
タスキルしてまでやりたくない
だからいちいちマスに止まるたびセーブされる意味がわからない

淡々とサイコロ振って進むだけでいいのに
タスキルしないんだから

311: 名無しさん 2022/08/05(金) 12:15:44
スゴロクなんて10回やったって1度も落ちないのがほとんどぐらいの確率だろ
仮に落ちても券8枚失うだけ
痛くも痒くもないって人がほとんどでは?

それなのに毎回セーブする意味がない
早く気づけよ運営

328: 名無しさん 2022/08/05(金) 14:14:16
双六タスキルとかパワーワード過ぎる
暇人だとしても限度があるだろう…

329: 名無しさん 2022/08/05(金) 14:18:42
コイン失うマスに止まった時はタスキルするでしょ

330: 名無しさん 2022/08/05(金) 14:21:02
双六はこれでもかとセーブするくせに
パーティーのセットの方は自分でセーブしないといけないのが面倒くせえ…

331: 名無しさん 2022/08/05(金) 14:26:15
>>330
簡単にパーティーセットされたら悔しいじゃないですか

360: 名無しさん 2022/08/05(金) 17:59:39
>>330
一時的に試して元に戻したい場合も多いから手動で助かってるわ

333: 名無しさん 2022/08/05(金) 14:35:26
フォーチュン作りたさにタスキルする人はいるんだろ。
俺はそもそも糞ウル知ったことじゃないんで、どーでもいいが。