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356: 名無しさん 2022/10/23(日) 12:28:33
闘技場のガートルード出た頃が面白さのピークだった。
今も巨王はUIのクソさにムカつきながらも毎週倒しているから好きな方だと思う。
宿敵は初回報酬しかないから、やり込む気しないな。
結論:さっさと新闘技場だせ。

357: 名無しさん 2022/10/23(日) 12:32:37
闘技場も所詮同じ作業だしラルゴとか楽しんでるやつ全然聞かないし
昔を美化し過ぎじゃね

358: 名無しさん 2022/10/23(日) 12:33:02
星4の使い方工夫してティキレン倒した時とパーディス戦が楽しかった

359: 名無しさん 2022/10/23(日) 12:36:39
今でも工夫()してボス戦やってたらいいじゃん

360: 名無しさん 2022/10/23(日) 12:39:53
俺もティキレン戦が一番楽しかったな。
1戦ごとの8時間待ちも、当時ブーイングながらもなんだかんだ言ってその待ち時間に盛り上がって楽しかった記憶がある。
俺の場合、その時点での星5が7人だけで、ティキレン撃破でようやくパーティー全員を星5キャラで埋められるようになるという事もあってモチベーションが高かった。

パーディス戦は星5(4.5含む)が5人で、残り3人を星4キャラでなんとか凌いで、何人か死にながらも当時はレイズなんて無いので本当に死闘だったのが良い思い出。
思い出補正かも知れんが。

384: 名無しさん 2022/10/23(日) 15:04:22
>>360
わかるー
貴重な星5もらえるって言う報酬に、何回も工夫して挑めるっていうのが良かった。
その頃に弱点合っていない星5より弱点に合った星4編成が強いことが分かって奥深さも感じた。
ミロードの絶頂期だったな。

386: 名無しさん 2022/10/23(日) 15:18:33
そもそもアンケートのコンテンツ満足度で闘技場が評価高くて、塔は評価低いのだから、過去を美化するとかの問題ではないよな。

389: 名無しさん 2022/10/23(日) 15:45:04
自分も闘技場が特別面白かったとは思わないな
ほとんどの人は風潮で漠然と面白かったと思い込んでるだけだと思うよ

390: 名無しさん 2022/10/23(日) 15:46:46
ガートルードユーニィくらいまでは普通に楽しかったよ
イェンロンラルゴあたりはキツかったけど達成感はあった

391: 名無しさん 2022/10/23(日) 15:58:41
ガネキ倒した時は、思わずガッツポーズしてたなあww

392: 名無しさん 2022/10/23(日) 15:59:49
あまりにHPが多いと周回する気力も湧かなくなるから、王者あたりはちょうど良かった。
宿敵exが周回だったらクソだるいもん。
効率化して10から20ターンぐらいで倒せると周回に向いてる気がする。

412: 名無しさん 2022/10/23(日) 18:44:17
>>392
重課金なら、宿敵EX3でも9~15ターンくらいでいけるみたいだからもうそっちに合わせてるのかもしれん
タトゥロックだけは20ターン超えるみたいだけど

394: 名無しさん 2022/10/23(日) 16:08:02
フィールドコマンドで王者再戦してた頃が懐かしい

397: 名無しさん 2022/10/23(日) 16:43:05
闘技場はラルゴを除いて楽しかったけどなぁ