klijlji

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931: 名無しさん 2022/11/04(金) 17:04:40
新規さんも復帰勢もたくさん来てくれて嬉しいね、スレが質問で賑わってるの見ると楽しくなる
せっかく来てくれた人たちが離れないように、経験者たちは改善の要望を送ろう
↓ご意見・ご要望フォーム
https://support.jp.square-enix.com/contacttop.php?id=18682&la=0

ちなみに自分は、すごろくのテンポ改善できないならすごろく券同時使用枚数を30枚くらいに増やしてくれって送った

933: 名無しさん 2022/11/04(金) 17:17:49
すごろくはもうスキップでいいだろ
月に一回やるのもだるいんだよ

935: 名無しさん 2022/11/04(金) 17:25:45
新規はすごろくと聞いてドラクエみたいなのを想像するんだろうなぁ ウフフフフフ

937: 名無しさん 2022/11/04(金) 17:37:26
ドラクエじゃん
何も変わらないじゃん

940: 名無しさん 2022/11/04(金) 17:46:17
凸仕様よりストーリースキップを早く実装しろ!!
またやり直ししてるんだが、ダルくてしょうがない

941: 名無しさん 2022/11/04(金) 17:52:53
富のスゴロクソウルの関係で一番回す必要あるのに最糞
・富だけ一本道にコイン減るマス置きすぎ、しかもその手前にワープゾーンあるので台無しになりがち
・富だけ二回チェックポイント通過するルートがセオリーだが二回目の敵が硬く攻撃も前衛全滅あるほど強い
・富だけボスが1ターン目から殺意MAX
・その上で権力のHPや名声の即死と同等のご当地嫌がらせマスとしてSPが全員全部なくなるようなマスも配備

やればやるほど味が出る糞マップ
黒宝箱踏みやすいくらいしか嬉しい点がないがチケット使ってたらそっちいかないしな

944: 名無しさん 2022/11/04(金) 18:01:26
一人用すごろくはくそ以下
どういう人生を歩んできたらそんなもん実装しようと思うのか謎
1回なら我慢してやるよ?周回ってアホだろ
装備の付け替えも面倒なんだから対戦ごとにメンバーと装備をセーブさせろや

945: 名無しさん 2022/11/04(金) 18:16:19
>>944
これ言っちゃっていいのかどうかだけど…
ゲームとは縁のないリア充が作ったらこうなるよ

946: 名無しさん 2022/11/04(金) 18:22:26
そんな人がゲーム会社に就職するなんてあるの?

948: 名無しさん 2022/11/04(金) 18:26:19
結局のところ旅団セットでもやらかしたのがトドメになってるんよなぁ
2年UI周りをツッコまれて直す気が無いのを生放送で言っちゃうPがいたらもう察するわ

949: 名無しさん 2022/11/04(金) 18:28:53
旅団セットはボタン押したときのカレントだけ直せ。
そうすれば少しはマシになる。
パーティー名引き継ぎ辺りにバグありそうだけど。

950: 名無しさん 2022/11/04(金) 18:39:34
毎回セーブするから余りにもテンポ悪すぎてな
もう双六やってる時にアプリ落ちたら失敗扱いでいいからそこだけでもなんとかしてくれんかね

952: 名無しさん 2022/11/04(金) 18:42:44
テンポもさることながら、すごろくの内容面でもマスの配置に面白み皆無なのがだめ
分かれ道を選ぶとき、マイナスマスかどうかが道の選び方じゃなくサイコロの出目で決まるから戦略性がほぼ無いただの運ゲ
人生ゲームとかなら「分かれ道でサイコロの出目が5、転職マスあるから左ルート選びたいけど左の5マス先にはマイナスマス、マイナス受け入れて左ルート選ぶorマイナス避けて右ルート選ぶ」みたいな葛藤があるけど、こっちでは分かれ道どっち選ぼうが出目がダメならマイナス確定だから1本道のすごろく進んでるのと大して変わらん

テンポは大前提として、すごろく自体の出来が良くないんだから面白くなるわけないよ

956: 名無しさん 2022/11/04(金) 19:01:07
旅団セットは思ってたのとなんか違ったわ
絶妙に使いづらい

957: 名無しさん 2022/11/04(金) 19:04:06
一番つまらないHPとSPマイナスが一番多いのがセンス無いよな本当

958: 名無しさん 2022/11/04(金) 19:04:37
すごろくやるたび変わってない不満点がチクチク心を焦がしていき
最初の日の怒りを思い出す

959: 名無しさん 2022/11/04(金) 19:06:25
さっき富やっててタスキルしても
一個 2 コイン半分
二個 6 コイン半分
三個 7 サイコロマイナス2
の時があって無駄に天才だなって思った

まあ四個で回避したけどな

964: 名無しさん 2022/11/04(金) 19:33:49
>>959
あるあるすぎる
すごいストレス貯まる
富は必要タスキル数おおすぎんねん
コイン拾うためだけに嫌々やってるのに0にすんな

988: 名無しさん 2022/11/04(金) 21:03:50
>>959
これホントある。
幾らタスキルしても、HPマイナス、もう1個先のHPマイナス、2個先のHPマイナス、となって、ダイス4個振ってもさらにマイナスマスになってブーストが枯れて、次に振ったらまたHPマイナス(ブーストが無いので確定)と、「幾らタスキルしようと絶対にマイナスを踏ませてやる」という鉄の意志を感じる事がしょっちゅうある。

960: 名無しさん 2022/11/04(金) 19:06:49
不親切なAIといつまでも直らない名称爆で上書きミスを誘う卑劣な罠

961: 名無しさん 2022/11/04(金) 19:08:33
少なくともメダル全没収マスはいらんわ

968: 名無しさん 2022/11/04(金) 20:09:14
マジですごろくテンポ改善とかスキップが実装されないなら、せめてすごろく券使用枚数増やしてほしいんだよな
一気に50枚使えるなら、何周かすれば在庫は捌けるからそれくらいは我慢できる
使用枚数増やすだけなら数字いじるだけだから流石に簡単だよな?頼むよほんと

980: 名無しさん 2022/11/04(金) 20:44:52
>>968
ダイスブーストなんて実装する時点で、終わってる。
それがいらない双六にすべきだ。今からでも。

990: 名無しさん 2022/11/04(金) 21:05:15
あと、ワープで飛んだ先で、最も無意味な1か6ばかりやたらと出たりね。
(ワープ前にメダルを大量ゲットしてたら6は意味あるけど)
1が出てタスキルして2個振ったら1と6、というのが2ゲーム連続であったりと、ここにも鉄の意志を感じる。

995: 名無しさん 2022/11/04(金) 21:25:22
>>990
ワープ先の出目は明らかにやってるよな
全スルーばっか

962: 名無しさん 2022/11/04(金) 19:11:31
テーマパークのアトラクションみたく
リピーターが来たいと思う要素を増やして欲しいよな