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271: 名無しさん 2022/11/30(水) 10:59:24
フォーチュンは双六が苦行。
双六やるためにオクトラ始めたんとちゃうわ。
その上、テンポ悪いわ、遊戯盤という割に多めなマイナスマス。
ソウル厳選はすぐ産業廃棄物できるし。
双六やるためにオクトラ始めたんとちゃうわ。
その上、テンポ悪いわ、遊戯盤という割に多めなマイナスマス。
ソウル厳選はすぐ産業廃棄物できるし。
272: 名無しさん 2022/11/30(水) 11:26:48
転生してから遊技盤触ったんだけど作ったやつの性格悪すぎてビックリしたわ…
中ボスですら火力オカシイし、マイナスマスの影響をどこで立て直せばいいんだよっていう
これを特化フォーチュンの為に延々回らなきゃ行けないんだろ?地獄だぜ
中ボスですら火力オカシイし、マイナスマスの影響をどこで立て直せばいいんだよっていう
これを特化フォーチュンの為に延々回らなきゃ行けないんだろ?地獄だぜ
273: 名無しさん 2022/11/30(水) 11:29:38
今後の改善項目にすごろく無いのも地味に絶望
274: 名無しさん 2022/11/30(水) 11:31:49
スゴロクで苦戦する程度の強さならフォーチュンとかいらないよ
275: 名無しさん 2022/11/30(水) 11:34:15
双六はチケット貯められるから急ぐ要素皆無だし
戦力整ってからやる方がいい
戦力整ってからやる方がいい
277: 名無しさん 2022/11/30(水) 11:50:13
すごろくは、まるこにおこづかい大作戦レベルのクソゲー
こんなもん令和にリリースして放置してるとかどういう神経してんだよ
こんなもん令和にリリースして放置してるとかどういう神経してんだよ
284: 名無しさん 2022/11/30(水) 13:02:28
双六は目的がコインのみである事をマップ作った人が一番わかってないのが致命傷だったな
コインが増えないマスに止まる事自体がプレイヤーにとってはマイナスみたいなものなのに
イベントマスも無意味orマイナスに終わるパターンが殆んど
コインが増えないマスに止まる事自体がプレイヤーにとってはマイナスみたいなものなのに
イベントマスも無意味orマイナスに終わるパターンが殆んど
285: 名無しさん 2022/11/30(水) 13:32:09
双六はせめて88枚掛けぐらいは出来ないとキツい
やってる内に飽きてこのゲームに課金は止めようってなった
やってる内に飽きてこのゲームに課金は止めようってなった
288: 名無しさん 2022/11/30(水) 13:46:34
すごろくのUX初期のPSoneレベルのUXなんだよな
周回するのに毎回分岐メッセージ表示、都度無駄な読み込み、謎の罰ゲーム多彩
これを放置できる意味がわからない
富コースでspマス踏んだだけで全員SP6割減とか
権力コースでHPマス複数踏んでゴールまでにほとんど死んでるとか
名声で吸い込まれるように止まる鎌マスでゴールまでに3人死んでるとか
矢食らって9割減しかも死亡状態維持とかほんとクソ
唯一入った修正が「さいころを複数投げれます」だもんな、ゴミすぎる
周回するのに毎回分岐メッセージ表示、都度無駄な読み込み、謎の罰ゲーム多彩
これを放置できる意味がわからない
富コースでspマス踏んだだけで全員SP6割減とか
権力コースでHPマス複数踏んでゴールまでにほとんど死んでるとか
名声で吸い込まれるように止まる鎌マスでゴールまでに3人死んでるとか
矢食らって9割減しかも死亡状態維持とかほんとクソ
唯一入った修正が「さいころを複数投げれます」だもんな、ゴミすぎる
292: 名無しさん 2022/11/30(水) 14:21:50
双六の毎回の読み込みはダイス複数個振れるようになったからタスキル出来ると思えばまだ
分岐やマス効果の長々しいメッセージと進む戻るマスの移動前にも読み込んでるのが周回してるとイラッとする
分岐やマス効果の長々しいメッセージと進む戻るマスの移動前にも読み込んでるのが周回してるとイラッとする
294: 名無しさん 2022/11/30(水) 14:46:20
途中のコインマスでコイン回収したいのに、複数振るメリットがないからな
絶対踏みたくないマスが6以内にある時以外複数個振ることがまずないわ
絶対踏みたくないマスが6以内にある時以外複数個振ることがまずないわ
295: 名無しさん 2022/11/30(水) 14:53:58
ミニゲー如きでタスキルまで許容できるとか依存症なのか仏心持ちなのか知らんけどワイには無理
スキップもしくはチケ999賭け実装はよ
スキップもしくはチケ999賭け実装はよ
296: 名無しさん 2022/11/30(水) 15:16:55
そうなんだよ、ミニゲー如きなんだよ。
どうしてミニゲー如きにここまで負の要素盛り込めるんだ?
しかも遊戯盤だぜ、「遊んでね♪」だろ、楽しくさせろや。
どうしてミニゲー如きにここまで負の要素盛り込めるんだ?
しかも遊戯盤だぜ、「遊んでね♪」だろ、楽しくさせろや。
297: 名無しさん 2022/11/30(水) 15:18:00
ドラクエでもカジノから帰って来れなくなる民の俺にはすごろくは楽しすぎた
マジで言っていいか?「嫌ならやるな」
マジで言っていいか?「嫌ならやるな」
298: 名無しさん 2022/11/30(水) 15:20:39
双六が好きな奴は、好きにすりゃいい。
299: 名無しさん 2022/11/30(水) 15:21:20
別にスゴロクで遊ぶことが目的じゃなくて
その先の報酬で武器を作ることが目的なんだから
「嫌ならやるな」はおかしいだろ
その先の報酬で武器を作ることが目的なんだから
「嫌ならやるな」はおかしいだろ
300: 名無しさん 2022/11/30(水) 15:37:44
>>299
ぐうの音も出ない正論
他にフォーチュン作れる方法あるならやらんわあんなゴミw
ぐうの音も出ない正論
他にフォーチュン作れる方法あるならやらんわあんなゴミw
302: 名無しさん 2022/11/30(水) 15:45:27
ドラクエのすごろくは楽しめたのにこれは楽しめない
314: 名無しさん 2022/11/30(水) 17:01:14
>>302
ドラクエ裏ダンのスゴロクはブチ切れそうになったw
ドラクエ裏ダンのスゴロクはブチ切れそうになったw
303: 名無しさん 2022/11/30(水) 15:45:52
すごろくはもう一回クリアしたら報酬画面までスキップでいいんじゃないの
開発も周回が苦行だということを分かっていない
開発も周回が苦行だということを分かっていない
305: 名無しさん 2022/11/30(水) 15:55:11
とりあえず周回の回数を減らせればストレスも少しは減るから88枚ぐらい一気に使わせてくれれば
塔や初期の闘技場もだけどソロゲーなのに嫌がらせ的な時間取りに余念がないよね
塔や初期の闘技場もだけどソロゲーなのに嫌がらせ的な時間取りに余念がないよね
308: 名無しさん 2022/11/30(水) 16:04:39
ちゃんとフォーチュンが必要なくなったら緩和してくれるよ
それまで気長に待ってたらいい
それまで気長に待ってたらいい
311: 名無しさん 2022/11/30(水) 16:37:25
ドラクエのスゴロクって10しかやったことないけどマイナスマス無かったと思うんだよな
ドラクエみたいにもらえるかいっぱいもらえるかにしてくれ
オクトラはマイナスマスだらけでクリア後のボーナスも1.0倍(ボーナス無し)とか萎え要素が多すぎる
ドラクエみたいにもらえるかいっぱいもらえるかにしてくれ
オクトラはマイナスマスだらけでクリア後のボーナスも1.0倍(ボーナス無し)とか萎え要素が多すぎる
コメント
コメント一覧 (10)
yn5678
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下手くそなオナニー絵あげてごめんなざあいあおのあ
yn5678
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yn5678
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進むマスで進んだ先が罠なのきつい。
戻るマスで戻った先が罠なの酷い。
何度でも戻って罠にかかれるの嫌い。
ゴールして6出た後に1が出た時のがっかり感すごい。
yn5678
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戦力とかプレイヤースキルとか関係ない部分で発生してる苦行はなんとかしてほしい
追加コンテンツって本来もうちょいわくわくするもんだと思うけど、オクトラは悪い方向にドキドキする
yn5678
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yn5678
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けどフェインツのようなコンテンツクリアとかでもらえる強武器をもう少し出してほしい。ランダムではないやつな!飽きた
yn5678
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それ以上に抽選箱がめんどくさい
せめて中身を直接選ばせてくれ
yn5678
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