no title

SPONSORED LINK

661: 名無しさん 2022/12/28(水) 19:09:07.98
セールで買ってやり始めたんだけど最序盤からザコもボスも強く感じる
ヌルゲーマーにはしんどいかもしれない
これ進めるごとにラクになっていくのかな?
それとも進めるほどキツくなっていくのかな?

662: 名無しさん 2022/12/28(水) 19:28:38.83
>>661
ちゃんとジョブ整理して弱点つきやすい編成組めばそこそこの難易度で楽しめる。やりがい達成感もある。チンパンジー脳でテキトウに組むようなヌルゲーマーだと厳しい

667: 名無しさん 2022/12/28(水) 22:15:18.88
>>661
序盤はレベルで殴れるからそんなに難しくないけど4人揃うまでは選んだキャラによっては苦労するかも
低レベルでも高性能装備使えるからちょっと調べたら一部ボス以外ヌルゲー

672: 名無しさん 2022/12/29(木) 07:21:09.89
>>667
プリムロゼで始めて反時計回りにオリベリク仲間にしたところで、次にはトレサ、サイラスの順かなと思ってるけど、これだと苦労するかな?
あと、マップの推奨レベルを見るに仲間が増えるごとに敵が強くなるみたいだね
不安になってきた

673: 名無しさん 2022/12/29(木) 08:41:37.21
>>672
一章だけだよ

675: 名無しさん 2022/12/29(木) 09:35:48.94
>>672
苦労するというか楽はできない順番だね
楽したいならトレサの街入るだけ入ってクリアは後回しにして先サイラス
トレサのところのボスは2体出てくるからサイラスがいると弱点どちらも突けるし全体攻撃だからもう1体の体力も削れるしで楽だよ
ザコでレベル上げする時も全体攻撃持ちいると早いし
オルベリクも全体攻撃持ちだけど一章の段階だとSPキツいからね

663: 名無しさん 2022/12/28(水) 20:17:30.07
上級ジョブのボスが本当つらかったわ

664: 名無しさん 2022/12/28(水) 20:20:02.81
武芸家のボスはまじで強すぎる

668: 名無しさん 2022/12/28(水) 23:00:29.28
エンカウント半減をつけてバランスを整えるとかじゃなくて
普通にノーマル、ハードとか難易度設定があればいいんだよなぁ

669: 名無しさん 2022/12/28(水) 23:34:43.09
トラストが難易度選択あって凄く良かった
初見ハードで手応えあって2周目はノーマルだけど死亡禁止でこれも手応えあって楽しめた
オクトパはどんどん簡単になったからな
クリア後は難しく楽しめたけど

674: 名無しさん 2022/12/29(木) 08:44:40.15
BPパサーのトレサと予習、調べるの先生がいるとかなり楽です。
序盤はアイテムで十分回復間に合いますし。