おくとら

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247: 名無しさん 2023/02/16(木) 09:28:43.02
仲間はメニューからいつでも8人から編成できるようにして良かったんじゃないのとは思う
酒場は引き続きキャラストーリー管理と関係性改善で残しておいてもらって
欲を言えば酒場で休憩中の仲間たちが交流してる様子なんかをパーティチャット形式で見てみたかった

249: 名無しさん 2023/02/16(木) 09:35:27.89
酒場あるのにPVで8人連れてくのなかった?

256: 名無しさん 2023/02/16(木) 10:30:14.89
>>249
PV見たけどパルテティオ・アグネア・オーシュット・テメノスの4人がそれぞれ
雇う・誘惑・てなずける・導くでNPCを連れて歩いてる状態だね
あとは主人公8人で焚き火を囲んでる場面もあるけど

262: 名無しさん 2023/02/16(木) 11:23:12.16
>>256
そうなのね
てっきり仲間8人かと思ったよ

250: 名無しさん 2023/02/16(木) 09:54:36.40
前作は外せない主人公、ストーリー進めるキャラ、ボス戦直後にパーティーチャットあるキャラ×2でパーティー選ぶ余地ない場面あったけど今回もそういう場面あるのかな
これはこれで色んなキャラ使う機会あって悪くはなかったけど調べてやらないと見れない要素は面倒なんだよね

251: 名無しさん 2023/02/16(木) 10:01:20.54
クエスト攻略の分かりづらさやMAPの分かりづらさもそのまんまだしわざとやってると思うよ
昔のゲームらしさというか面倒臭さもゲーム性のうちとか考えてると思う
昼限定、夜限定要素も増えたんで面倒臭さは格段に上がってる

252: 名無しさん 2023/02/16(木) 10:02:36.13
フィールドのNPCを時間限定にされると面倒くささ半端ない

253: 名無しさん 2023/02/16(木) 10:05:54.00
完璧に探索せずに適当に手に入ったものを活用していく
こんな感じを想定して作ってるんだろうな

254: 名無しさん 2023/02/16(木) 10:23:03.69
昼夜切替ワンボタンは英断だけど仲間入替は酒場だし装備も控え経験値無しもそのまま
この辺でNG言う癌細胞が開発から消えてほしい

255: 名無しさん 2023/02/16(木) 10:30:01.25
東だけでPTを組むと
夜のNPC一人に対して毎回2回戦闘するハメになる
昼と夜でNPCの配置変わるだけかと思ったが、新規のNPCも沸くから厄介になってる

273: 名無しさん 2023/02/16(木) 12:22:29.81
結構信者寄りだと思ってるけど酒場でしか入れ替えできないのはやっぱりダルいな
馬車みたいなシステムにしてほしかった
控え経験値は個人的にはいらんけどオンオフにできたら良かったな

278: 名無しさん 2023/02/16(木) 12:35:20.75
>>273
馬車と言えば4thトレーラーでパルテティオが寄り道ストーリーで馬車っぽいの見つけるシーン映ってたな
あれ回収したらフィールド上で馬車システム使えるとかだったら良いのにな

引用元: ・【NS/Steam/PS4/PS5】OCTOPATH TRAVELER オクトパストラベラー総合 part72