1e6e0b547a00e768e9c67263fedd6c34be54521169b7eb597892767bc72113b4

SPONSORED LINK

499: 名無しさん 2023/03/30(木) 19:39:16.58
やっとクリアしたからスレ覗きに来てみたんだけど、みんなオズバルドの声優気にならなかったの?
なんであんなに滑舌悪いんだ
サイズが合わない入れ歯してるみたいな

540: 名無しさん 2023/03/30(木) 22:38:27.12
>>499
気になったよ
滑舌というか急に喋るな速さが遅くなったり。
すごい老人が声優してる印象。

体験版でキャスティの声優がおばさんおばさん言われてたけどゲーム内でお母さん言われてたから逆に正解なのかな

500: 名無しさん 2023/03/30(木) 19:44:28.97
5年間猿轡してたししゃーない。

509: 名無しさん 2023/03/30(木) 20:06:53.76
オーシュットは平野綾だったんかい
>>500
なんか納得したわ、ありがとう

501: 名無しさん 2023/03/30(木) 19:46:44.43
前作、テリオンとかプリムロゼは幼少期も現在と同じ声だったから違和感あったけど今回は幼少期はちゃんと声が違う(声優が違うかまでは知らん)からよかった

503: 名無しさん 2023/03/30(木) 19:47:47.34
おじいちゃんだし
キャスティの方が気になった
まぁどっちも慣れたけど

504: 名無しさん 2023/03/30(木) 19:50:42.13
キャスティは完璧やったけどなあ。闇ヒカリが一番あれだった。した巻いてるし。

507: 名無しさん 2023/03/30(木) 19:58:22.82
>>504
年齢が+10されてるな割りと納得なんだけどな
闇ヒカリは声聞く度に笑ってたわ。あまりにも下衆小物系の声だったから

516: 名無しさん 2023/03/30(木) 20:49:40.25
>>507
オズバルドはアラカン
キャスティはアラフォーに感じられるね
キャスティの絵は可愛らしいお姉さんなのに

505: 名無しさん 2023/03/30(木) 19:51:56.29
いちばん声優やべえのはベロニカじゃないかな
なんだあの酷い棒読み

506: 名無しさん 2023/03/30(木) 19:52:59.45
俺はオーシュットだな
わざと飄々とした感じで演技をしてるのはわかるんだけど
ちょっと嫌な感じがする

508: 名無しさん 2023/03/30(木) 19:59:05.27
>>504
あれはあれで味があるというか独特よな
中の人が役者だからかね
>>505
演技じゃないの?ああいう口下手キャラって結構いる
>>506
オーシュットは中の人が結構なやらかししてるからイメージが元々悪い
出来れば知りたくなかった

570: 名無しさん 2023/03/31(金) 00:06:04.11
>>506
わかる
最初のころは調子っぱずれで聴いててキツかったし演技もやや作りすぎな印象があって苦手な声だったわ
戦闘終了のハラヘッター、が耳障りでしょうがなく感じたし
でも体験版をひたすらやり込むうちに慣れてしまった
まぁまぁ可愛い声くらいの認識になったし元々キャラ自体は嫌いじゃなかったからホント製品版までに耳が順応してくれて良かった

512: 名無しさん 2023/03/30(木) 20:19:35.47
ファイルーズあいが主人公やボスじゃなくてパルテティオ編限定のチョイ役なの?と思ったらそんなことはなかったぜ

517: 名無しさん 2023/03/30(木) 21:04:54.14
キャスティの最後の調合の演技良かったじゃん
何を見てるんだよお前らは
ちゃんと魂を感じろ

518: 名無しさん 2023/03/30(木) 21:06:38.54
単純に上手いからキャスティはそんなに気にならなかったわ

519: 名無しさん 2023/03/30(木) 21:15:54.15
声優への印象でキャラへの印象が変わるのって、変に知識つけて逆に楽しめなくなるようで嫌だななんか

520: 名無しさん 2023/03/30(木) 21:21:32.26
>>519
他に何のキャラ演じてるんだろう位は気になったりするけど
悪い情報とかは知りたくないなイメージ悪くなるから(知らぬが仏ってやつ
声どころか中の人の年齢で判断してる人までいるしな

521: 名無しさん 2023/03/30(木) 21:22:09.92
>>519
だよな。だから上で書き込まれてるオーシュットの声優が何をやらかしたのかについてはググらないでおく
あえてね

523: 名無しさん 2023/03/30(木) 21:40:49.33
オズバルドは中田譲治だからFateの綺礼だったかな
なんかすげぇ年寄り感が増えててびっくりした

525: 名無しさん 2023/03/30(木) 21:44:29.45
>>523
それのイメージが強いから逆に喋り方に違和感なかったけどな

524: 名無しさん 2023/03/30(木) 21:42:21.18
オズバルドのブーストMAX、あれなんて言ってる?
ナントカに終了ってやつ

526: 名無しさん 2023/03/30(木) 21:44:38.70
演算終了

528: 名無しさん 2023/03/30(木) 21:46:27.97
演算か
悪いけど聞こえねー…

542: 名無しさん 2023/03/30(木) 22:41:36.74
ゲーム内の役回り分かってきたら声しっくりくるよなキャスティ

543: 名無しさん 2023/03/30(木) 22:42:21.73
スター☆ドルネシア様のホォーホッホッホ!の声好き

アグネア終章のボスバトルのマクロス感も好き

545: 名無しさん 2023/03/30(木) 22:51:50.30
>>542
オズバルドとキャスティのやり取り結構好き
年長者の会話って感じで(テメノス....
>>543
最早お約束っていうか名前が悪いと思うけどドルシネアね

544: 名無しさん 2023/03/30(木) 22:46:28.33
オスバルドの人はもう歳で滑舌回らなくなってきたのかなってゲームと関係ない不安は抱いてしまった

547: 名無しさん 2023/03/30(木) 22:52:03.17
声優明るくないがマザーの声絶対知ってる!からの演じたキャラ一覧見ても知らんくて迷宮入り

552: 名無しさん 2023/03/30(木) 23:04:19.32
>>547
わかるめっちゃ聞き覚えあるんだけど
スカイリムのエレンウェンだっけか?

555: 名無しさん 2023/03/30(木) 23:11:23.55
>>547
洋画なら天使にラヴソングを とかの ウーピー・ゴールドバーグとか有名やないか。

567: 名無しさん 2023/03/30(木) 23:48:56.81
>>555
絶対それだありがとう

549: 名無しさん 2023/03/30(木) 22:53:20.50
マザーの声優はくじらが良かったわ

557: 名無しさん 2023/03/30(木) 23:14:26.02
クレヨンしんちゃんの隣のおばさんか

558: 名無しさん 2023/03/30(木) 23:16:26.99
>>557
そう言われると強いんだか弱いんだか分からんな

551: 名無しさん 2023/03/30(木) 23:01:34.26
声優殆ど知らんけど、ハーヴェイが子安なのとロックが大魔王バーン様(老人)と同じ人だってのはすぐに解ったな
つか子安が悪役演じるとDIO様にしか聞こえないw

554: 名無しさん 2023/03/30(木) 23:09:07.08
>>551
子安がボボボーボ・ボーボボ演じてたっていうの最近知ったわ
ロックの声の人は悪役が多いイメージだから演説とかで普通に喋ってるのが凄い新鮮に感じる

600: 名無しさん 2023/03/31(金) 06:17:06.59
>>554
ロックの演説は
すごく…スカルフェイスです…

559: 名無しさん 2023/03/30(木) 23:20:28.66
個人的にはディオよりもレザード思い出したわ
同じ魔法使いだし

563: 名無しさん 2023/03/30(木) 23:26:39.61
>>559
イカレ具合や変態っぽさでは確かにそうだな
個人的には子安はシュウ・シラカワのイメージが凄い
ダークプリズンが流れ始める

560: 名無しさん 2023/03/30(木) 23:23:26.74
子安は出演作自体多いから、
聞く度にor聞く人によって違う答えが返ってきそうやな

561: 名無しさん 2023/03/30(木) 23:24:13.76
ハーヴェイの演技はギム・ギンガナムっぽいと思った
いずれにせよちょっと食傷気味

562: 名無しさん 2023/03/30(木) 23:25:52.04
片岡さんは吹き替えがメインだから聞き馴染みはあると思う

564: 名無しさん 2023/03/30(木) 23:32:53.00
子安近年そんなに演じてない気がするんだけど
いかんせん抱えてる代表作がコッテリ過ぎるんよな

573: 名無しさん 2023/03/31(金) 00:45:53.23
なんか声優談義が軽く盛り上がったけど、やっぱドット絵にフルボイスいらないわ
せっかくの脳内補完の余地を潰してるだけだろコレ

575: 名無しさん 2023/03/31(金) 00:56:32.78
>>573
凄い懐古厨っぽい意見だな
オプションでボイスOFFにすれば解決する話

577: 名無しさん 2023/03/31(金) 00:58:09.36
子安の演技笑えたのでボイスOK
ラストバトルシリアスなシーンなのにやり過ぎだろw

582: 名無しさん 2023/03/31(金) 01:09:29.62
>>577
俺も正直クライマックスなのに先に笑いが来た

586: 名無しさん 2023/03/31(金) 01:25:59.42
>>582
キーオvsイルガを思い出したわ
発狂したキーオが愛やら友ってワード叫びまくるし
私が愛だ!!とか言いそう
しかもイルガの声ってパルテティオだったか

578: 名無しさん 2023/03/31(金) 01:02:08.91
ボイスオフにしてる人からすると、ボイスを削って他のとこにソース割けばもっといい出来になったのにと考えることもあるだろうな

581: 名無しさん 2023/03/31(金) 01:07:59.96
>>578
大は小を兼ねるが小は大を兼ねないからな
ボイスが有るものをオフにはできるがボイスが無いものをオンにはできんから仕方ない
無かったら無いで逆の意見が出るだろう

580: 名無しさん 2023/03/31(金) 01:04:50.76
元々声無しのゲームの移植やリメイクで声が入ると想像と違ったりして少し違和感あるけどな
でもこのシリーズって1から声あり(フルボイスではないが)だから2でフルボイスになっても全く違和感無かったな
むしろ1の時はこんな中途半端に喋らせるならフルボイスにしとけよって思ったし

583: 名無しさん 2023/03/31(金) 01:10:49.17
>>580
それは凄くわかる
大抵聞き覚えがあってお馴染みの声優になり易いしな
そういう方々はイメージが出来上がっちゃってるから合わなかったり
逆に新人起用したせいで演技が酷くてってパターンもある

584: 名無しさん 2023/03/31(金) 01:15:06.91
パートボイスは変に使い回すせいで、暗いイベントの時にやたら明るい汎用ボイス流れたりしてミスマッチな部分もあったな
やるにしてもボイス無しかフルボイスかのどちらかだと思うわ

585: 名無しさん 2023/03/31(金) 01:22:39.78
ヒカリのキャスティングは異色だったな
ただ役のイメージから引っ張ってきてるなら同じか

589: 名無しさん 2023/03/31(金) 01:29:25.30
>>585
アシタカリスペクトって言われてるね
キャラの中では確かに声というか演技が異質

590: 名無しさん 2023/03/31(金) 01:33:41.85
ヒカリくんに変形カタパルト!って叫んでほしかった

591: 名無しさん 2023/03/31(金) 01:44:50.93
カタパルトォ、ね

引用元: ・【NS/Steam/PS4/PS5】OCTOPATH TRAVELER オクトパストラベラー総合 part89