
SPONSORED LINK
948: 名無しさん 2023/04/02(日) 10:32:41.30
アグネアの話が一番つまらんし、いてもいなくても話の本筋に何の影響も無い
世の中舐めてるパリピに分からせ展開が来るのかと思ったら終始なんでも上手くいくラッキーウーマンでムカつくわ
田舎者の駆け出し踊り子がいきなりトップスターに勝てるかっての
世の中舐めてるパリピに分からせ展開が来るのかと思ったら終始なんでも上手くいくラッキーウーマンでムカつくわ
田舎者の駆け出し踊り子がいきなりトップスターに勝てるかっての
955: 名無しさん 2023/04/02(日) 10:45:06.16
>>948
それが!スターだす!
それが!スターだす!
957: 名無しさん 2023/04/02(日) 10:53:22.34
>>948
わかる
他のストーリーと違って異質
超ご都合展開&お花畑のオンパレードだしな事件の規模も小さいし
わかる
他のストーリーと違って異質
超ご都合展開&お花畑のオンパレードだしな事件の規模も小さいし
949: 名無しさん 2023/04/02(日) 10:39:33.98
田舎者だけど親がスーパースターだし姉弟子?もスーパースターだし弟子もスター候補だし母親の踊り子スキルが優秀すぎたんだな!
951: 名無しさん 2023/04/02(日) 10:42:16.78
アグネア一章目は別に普通なのに最後までやると一番ご都合主義過ぎてな
逆にパルテティオは一章目が一番ゴミでその後はまだマシだった
逆にパルテティオは一章目が一番ゴミでその後はまだマシだった
959: 名無しさん 2023/04/02(日) 11:03:08.71
踊り子とかいうお笑い枠でストーリー作るのがもう限界なんだよ
960: 名無しさん 2023/04/02(日) 11:04:55.31
前作の踊り子枠プリム姐さんは復讐劇だったし、他の仲間も陰謀に巻き込まれた話多かったから社内でも賛否あったんじゃない?
話が暗過ぎるって
話が暗過ぎるって
961: 名無しさん 2023/04/02(日) 11:05:15.23
アグネアのストーリーは最後のダンスバトル(殴り合い)がちょっと雑過ぎたかな
何で最高の踊り子を決める舞台でドルシネアと殴り合いしてんだよと、あれはもう少し別な見せ方無かったのかな
序盤から中盤のストーリー展開のように、踊る事を邪魔してくる連中をわからせるとか、身内を助けにいくとかなら殴り合いに発展するのも解るけども
何で最高の踊り子を決める舞台でドルシネアと殴り合いしてんだよと、あれはもう少し別な見せ方無かったのかな
序盤から中盤のストーリー展開のように、踊る事を邪魔してくる連中をわからせるとか、身内を助けにいくとかなら殴り合いに発展するのも解るけども
962: 名無しさん 2023/04/02(日) 11:08:57.05
アグネアの話はゲームの枠を越えてプレイヤーのゲームプレイをオクトパストラベラーにするてあるいみ主軸なんよなあ。オープニングのオクトパストラベラーⅡてメインテーマ曲にそれぞれの旅というゲームプレイで歌ってくれてサンキュー!て終わりからのメイン曲が流れる流れ。いまオクトパストラベラーが完成したんやなて。
声優さんがリゼロのレムとはわからんかったな。
声優さんがリゼロのレムとはわからんかったな。
963: 名無しさん 2023/04/02(日) 11:11:30.42
前作のプリムロゼが暗かったからなあ
踊り子も復讐のために演じてる感じだったし
アグネアは意図的に話をライトサイドにしようとしてるのかなとは思った
一人くらい明るい話があってもいいじゃない
今回はみんなを元気づける踊り子なんだし
踊り子も復讐のために演じてる感じだったし
アグネアは意図的に話をライトサイドにしようとしてるのかなとは思った
一人くらい明るい話があってもいいじゃない
今回はみんなを元気づける踊り子なんだし
964: 名無しさん 2023/04/02(日) 11:14:07.87
アグネアが今回ストーリーに関係ないじゃんて言われるのもプレイヤーを8人目にするからじゃないの。
966: 名無しさん 2023/04/02(日) 11:18:17.13
>>964
OCTOPATHにアグネアが入ってる時点でそれは苦しいんだよなぁ…
OCTOPATHにアグネアが入ってる時点でそれは苦しいんだよなぁ…
970: 名無しさん 2023/04/02(日) 11:21:24.17
>>966
Ⅱの部分でゲームとプレイヤーふたつの柱でいいんじゃないの。
Ⅱの部分でゲームとプレイヤーふたつの柱でいいんじゃないの。
965: 名無しさん 2023/04/02(日) 11:17:01.79
プリムロゼとトレサはライター同じだから足して2で割ると丁度良くなってセーフ
968: 名無しさん 2023/04/02(日) 11:20:22.23
パルテティオのストーリーも十分明るい話だし、アグネア以外が暗い話ばかりって訳でもないけどね
つか、ご都合主義批判するならパルテティオのストーリーの方が酷いと思うと思うのだがそっちの批判は無いのかw
難癖付けられて商談が破談になりそうなピンチに絶好のタイミングで800億リーフの現金持ってくるとかご都合主義の極みだと思うんだけど
つか、ご都合主義批判するならパルテティオのストーリーの方が酷いと思うと思うのだがそっちの批判は無いのかw
難癖付けられて商談が破談になりそうなピンチに絶好のタイミングで800億リーフの現金持ってくるとかご都合主義の極みだと思うんだけど
978: 名無しさん 2023/04/02(日) 11:25:29.14
>>968
ゲームなんだからご都合展開になるのは分かるんだが
アグネア編は踊りで全て解決っていうのが納得いかんってなるのよ
ライラの俺がみんなの希望になってやる!!からの踊り始める展開とか無理ってなった
お金の方がまだ受け入れられるわ
ゲームなんだからご都合展開になるのは分かるんだが
アグネア編は踊りで全て解決っていうのが納得いかんってなるのよ
ライラの俺がみんなの希望になってやる!!からの踊り始める展開とか無理ってなった
お金の方がまだ受け入れられるわ
969: 名無しさん 2023/04/02(日) 11:21:19.50
言われてみればエクストラの落ちてるメモだかでアグネアの見てないような
974: 名無しさん 2023/04/02(日) 11:22:30.68
プリムロゼ最終章のボス倒して、静かに劇場を眺めている余韻は2Dながら上手い演出だと思った
安っぽい3Dじゃ余韻は出せなかったかもしれん
安っぽい3Dじゃ余韻は出せなかったかもしれん
987: 名無しさん 2023/04/02(日) 11:46:05.09
アグネアは朝ドラと言われて腑に落ちた
朝ドラ見たことないけど
朝ドラ見たことないけど
990: 名無しさん 2023/04/02(日) 12:24:29.46
>>987
朝ドラというか少女漫画って印象
垢抜けない田舎女の主人公に嫌がらせする金持ちの高飛車女が出てきて最終的にはその女に勝って成功を収めるシンデレラストーリー
こういうの昔の少女漫画によくありそうなストーリーだと思う、あまり少女漫画知らんけどw
朝ドラというか少女漫画って印象
垢抜けない田舎女の主人公に嫌がらせする金持ちの高飛車女が出てきて最終的にはその女に勝って成功を収めるシンデレラストーリー
こういうの昔の少女漫画によくありそうなストーリーだと思う、あまり少女漫画知らんけどw
引用元: ・【NS/Steam/PS4/PS5】OCTOPATH TRAVELER オクトパストラベラー総合 part89


コメント
コメント一覧 (25)
タンジーが関わっとったやろ
因縁深いわけではないけど
それにエンディングがあんな感じなんだから
アグネアのストーリーはこれで良しやろ
yn5678
が
しました
無理やり感が強い所沢山あったけど、「踊り子」としてストーリーが進むアグネアの方がらしくて良かったわ。シリアスな展開とか深いテーマとかばっかじゃ胃もたれするし、こんぐらい明るいご都合展開もいくつかあった方が良い。
yn5678
が
しました
俺がアグネア編でえぇ……ってなったの謎にモンスターが湧く劇場とVSドルシネアくらいだわ、4人全員での戦いだし多分舞台上の演出だろうとはいえドルシネアいきなり翼生やすし……
yn5678
が
しました
yn5678
が
しました
8本バラバラの話だからこそ戦いが目的でない話が必要だし、一人旅でも通用する筋書きでないといけない。
yn5678
が
しました
せめて章ごとの選択肢が希望の歌の歌詞になるとかがあれば良かったなあって言うのとラストのドルシネア戦が「???」ってなったわ。
とはいえ、エンディングまで含めてアグネアのストーリーだと感じたし、「語り部」としての立ち位置が与えられていると思うから存在意義はあるよ。
…そこに至るまでが雑だけど。
yn5678
が
しました
他の人が言いたい事はまぁ分かる
yn5678
が
しました
yn5678
が
しました
アグネア編は女児アニメ
yn5678
が
しました
ドラクエとかFF想像しながらプレイした人ほど評判低そう、そういうゲームじゃないのに
yn5678
が
しました
yn5678
が
しました
yn5678
が
しました
コメントする