img (1)

SPONSORED LINK

282: 名無しさん 2023/04/27(木) 08:13:56.03
2のみんなは仲良いけど1のみんなはあまり仲良くないのかな
オフィーリアがブラボーオルベリクって言うところ聞きたかった

284: 名無しさん 2023/04/27(木) 08:32:10.81
>>282
2でメインキャラ同士の掛け合いはかなり強化されたからね
1は仲良くないというかそういう描写が少ないってだけ

283: 名無しさん 2023/04/27(木) 08:25:41.67
テメノスのせいで神官がみんなブラボーマンってことにされてる

285: 名無しさん 2023/04/27(木) 08:34:33.16
アーフェンがいる時といない時で会話量が激変しそう。
トレサも陽キャだけど、最年少でチームを引っ張る感じじゃないだろうし。
あとのメンツは基本的に陰キャ寄り。

286: 名無しさん 2023/04/27(木) 08:34:43.83
1の娼館のチャット好き

289: 名無しさん 2023/04/27(木) 08:46:09.40
あの8人は一緒に旅をする理由が皆無だからなー
エクストラストーリーで初めて共通の目的の為に共闘とかでも良かったわ
例えばオズバルトならクラリッサと打倒ハーヴェイする方が自然やし
テメノスはクリックと組みソローネは犬と組む
背中にランチャー背負わせればちゃんと戦力になる

293: 名無しさん 2023/04/27(木) 08:52:02.22
>>289
背中にランチャーとかメタルマックスかよ

348: 名無しさん 2023/04/27(木) 18:41:53.21
>>289

ソローネは犬と組む
ソローネは犬と組む
ソローネは犬と組む

291: 名無しさん 2023/04/27(木) 08:51:40.96
盗賊に寛容すぎるだろ

292: 名無しさん 2023/04/27(木) 08:51:56.71
2チームは割と全員陽キャ寄りな印象ある オズバルドですら後半は結構喋るし議論好きだし
あと初代だとサイラス先生は仲間に話が長いってバッサリいかれてたけど2はオズバルドとの議論に参加してくれる奴が多いんだよな
4章でヒカリにこれ読んで議論してみないかって言って本持ってくるやつとか初代でサイラス先生がやったら遠慮されそうなイメージ

294: 名無しさん 2023/04/27(木) 08:57:10.40
オルベリク
テリオン
プリムロゼ
サイラス

のパーティーとか会話なくてめっちゃ気まずそう。
気まず過ぎてサイラス先生がオロオロしてそうw

299: 名無しさん 2023/04/27(木) 09:42:12.92
>>294
全員会話無くても平気なタイプに見える
4人居るのに全員無言で歩いてそう

295: 名無しさん 2023/04/27(木) 09:07:27.70
テリオンはサイラス面倒くさがってて
アーフェンがテリオンを面倒くさがってて
面倒くさいってオチが多かったね1は

297: 名無しさん 2023/04/27(木) 09:27:44.68
テリオンとサイラスがプリムロゼから説教されるパーティーチャット好き
愛想悪すぎ、愛想よすぎでバランス悪いとかキレられて二人して面倒くさがってたやつ

引用元: ・【NS/Steam/PS4/PS5】OCTOPATH TRAVELER オクトパストラベラー総合 part93