EwL1HMFVoAIlzdp

SPONSORED LINK

821: 名無しさん ID:AKCOnNUc00
トレサなしの攻略教えてくれ

852: 名無しさん ID:1tMHaR3s00
>>821
トレサ抜きで勝利寸前(HP残り1万以下)までいったうちの攻略パーティ
お供二人を無事に倒せるのは3回に1回ぐらいだが、グロッサムのみになったら
結構いい勝負できる
参考までに

ヴィオラ:①グロッサムと一番前の物理アタッカーにアンチアタック
     ②全体シールド削り
ミロード:①グロッサムと一番前の物理アタッカーに物理破壊
     ②グロッサムのすぐ後に行動するよう速度して全体回復
テ  オ:①全体自動回復を切らさないようにする
     ②余裕があればダブルハーベストでシールド削りとダメ稼ぎ

あとはハインツとウィンゲートいれて終盤の発狂対策
闇以外防御されたときにシールドが残り8枚以上だったらほぼ敗けるが……

他にトレサ抜きで勝った人、ぜひ構成と戦術教えてくれさい

866: 名無しさん ID:1ocpKnxA00
>>821>>852
テオ82、ハインツ68
ハンイット88、バラッド76
ヒスコ78、ミロ90
ヴィオラ93、フィオル94
歴戦(無強化)、タイラント防御メイン一式

テオは竜スカ2個で秘伝治癒たまに攻撃(ほぼ前衛)、ハインツはブレイク時orブレイク1ターン目のみ攻撃
ハンイットは竜スカ1個でほぼひたリンデ(ほぼ前衛)、たまにバラッド攻撃
ヒスコは黒龍スカ+体力ペンダントでストムバメインで終盤の削り役(適時交代)、ミロ回復メインでたまに攻撃でSP温存
ヴィオラはダブルバメイン(適時交代)、フィオル前半削り&アタッカー・後半空気(闇セット忘れ)

グロHP半分以降はブレイクしないでSP&BP温存しながらちまちま削り
力ためはアンチガード+ミロ・フィオル前衛で耐える
HP1/4くらいでブレイク畳みかけ
50ターンくらいだったはず
特にヒスコ+ミロのSP管理が心配でした

強さの印象は、黒龍以上ティキレン未満でした
少しでも何かの参考になれば幸いです

879: 名無しさん ID:1tMHaR3s00
>>866
情報ありー
HP1/4くらいで畳み掛けとあるが、そこからのダメージ稼ぎはハインツとバラッドとハンイットなのかな?
HP赤になってからがどうしても削りきれなくてキツイんだが、
闇以外ロックからのダメージ稼ぎをどうしたのかよく分からぬ
(フィオルは闇忘れてたというし、どうやって最終盤突破したんだろーか)

887: 名無しさん ID:XOfgV1Pg00
>>821
no title

この編成でミロード以外生還できたけど、
バリア前の2回行動は
・間に回復を挟む
 スパイダーファング入れれば4.5ミロードでも間に入れる
・アンチアタック+物理攻撃破壊打ち
 戦闘中1回でも破壊打ち入れられれば後はアンチアタック延長で

バリア後は速度バフかかって回復挟めずボコられていくだけだから、
バリア発動自体を倒す寸前までずらしてシールド割らずに押し切る
って感じでいけた

824: 名無しさん ID:kwSH2yS2Sa
闇ロックだけどトリプルバーストとかで削れるから闇にこだわることもなかった
ステッドはまあ使ったが、別にいなくても倒せただろうは
遅いから回復役としても不安定だったし…やっぱりミロ様がナンバーワン!

825: 名無しさん ID:AKCOnNUc00
問題は闇ロックじゃなくて発狂2回攻撃なんよ

854: 名無しさん ID:NpEi0c5USa
星5はテオのみで勝ってる人いたから
星4の揃い具合とレベル上限と武器次第じゃない

857: 名無しさん ID:jTGheVxQSa
グロッサムの発狂モード後に生け贄を捧げてシールドの上から押しきった

882: 名無しさん ID:48VdV.pE00
グロッサムは赤になってからが本番まである
俺は泥試合の末に最後に立っていたテオがとどめを刺してくれた